デミグラスソースなしで!簡単本格ハヤシライス | あみーご's レシピブログ

あみーご's レシピブログ

料理初心者のあみーごです。
四苦八苦しながら、日々レパートリーを増やしていきます!

みなさま、こんばんは!





いかがお過ごしですか?



あみーごは、どーしても、ハヤシライスが食べたくなり、



作っちゃいました!


ハヤシライス!!











どーん!!!!







$あみーご's レシピブログ-Camely_20130425_173231.jpg











久々に、牛肉買っちゃったよおおお( ̄▽ ̄)=3



奮発キラキラ





デミグラスソースが家になかったので、買うのも癪だな~と思い、


家にあるもので、それっぽく仕上げました。








【簡単本格ハヤシライス】



[材料]

・牛肉切り落とし   150g
・玉ねぎ       1玉
・マッシュルーム   1缶(水煮)
・にんじん      1/2本
・トマト缶      1缶

・小麦粉       大さじ3
・ウスターソース   大さじ4
・バター       20g
・醤油        小さじ2
・赤ワイン      大さじ3

・ごはん       1膳
・バター       10g
・すりおろしにんにく 1かけ分

・乾燥パセリ     お好みで



[作り方]


①牛肉を食べやすい大きさに切る。玉ねぎは1㎝幅のくし切り、にんじんは乱切り。


②鍋にバターを溶かし、玉ねぎをしんなりするまで炒める。にんじんも加え、火が通ったら、牛肉を炒める。


③肉の色が変わったら、小麦粉を少しずつ加え、ダマにならないよう、あえる。


④赤ワイン、トマト缶、ウスターソースを加え、煮つめていく。


⑤味をみながら、かくし味で醤油を加える。


⑥フライパンにバターをひき、ご飯を炒める。すりおろしたにんにくを加え、軽く炒めたら、お皿に盛る。


⑦⑤をかけて、パセリを振って出来上がり。









$あみーご's レシピブログ-Camely_20130425_173231.jpg








ガーリックバターライスがとってもあう~ラブラブ








ごはんを、器に盛って、お皿にあけるっていう

ひと手間を加えるだけで、



洋食レストラン風になるのでオススメきら




ハートの器の入れると、こんなかんじ!



$あみーご's レシピブログ-Camely_20130425_173344.jpg








赤ワインの効果で、お肉が柔らかくなるの(⌒¬⌒*)



ホントは、ハヤシライスにはにんじんは入らないんだけど、スープに使って、余っていたので、投入(笑)





お醤油を入れると、味に深みが出るので、是非やってみてください(*^o^*)/~









「デミグラスソースなしで出来る!

簡単ハヤシ・ガーリックバターライス」でした!
















━─━─━─━─━─







わたくし事ではありますが、



レシピブログさんに


参加させていただきました~♪







良かったら、クリックしていただけると嬉しいです。\(^_^)/


↓↓↓










ペタしてね