ラーメンコレクション☆世田谷「和正」 | あみーご's レシピブログ

あみーご's レシピブログ

料理初心者のあみーごです。
四苦八苦しながら、日々レパートリーを増やしていきます!

みなさま、こんばんは!




今回は、この間行った、ラーメン屋さんを紹介します。






実はあみーご、


三度のメシよりラーメンが好き!



と言っても過言ではないくらい、




ラーメン党なんです!!(‐^▽^‐)











この間、近所にある、ラーメン屋「和正」さんに


行ってきました!





いつも、行列が出来ているので、気になってはいたんですが、




食べたことはありませんでした。







それが、よくよく調べてみると、


食べログランキング上位の常連という名店だったことが発覚!!







なんで今まで行かなかったんだ!ばかちんが!








ということで行ってまいりました!







ばばーん!!









$あみーご's レシピブログ-1366550050764.jpg




「和正」

中華麺 普通盛  700円

+味玉 50円







煮干しとかつお節がガツンとくるスープで、



麺もコシの強い中太麺で、好みでした!ドキドキ







一緒に行った連れは、「つけめん」を頼んで、




ちょっともらったのですが、




これもうまい!!






中華麺はどちらかというと、あっさりしていたんですが、


つけめんのつけ汁は、



濃厚!!!



なんていうか、あまいんです!



にぼしが効いているんですが、えぐみは一切なく、素材の甘味が存分に引き出されていて、



満足感たっぷりでした!






今度行くときは、つけ麺にしよーっと♪












食べログ 「和正」

東京都世田谷区太子堂2-6-2







ペタしてね