釜玉うどん・納豆トッピングで☆ | あみーご's レシピブログ

あみーご's レシピブログ

料理初心者のあみーごです。
四苦八苦しながら、日々レパートリーを増やしていきます!

みなさま、こんばんは。




鼻水ずびずびで、呼吸が困難なあみーごです(;´Д`)ノあせる







相変わらず、外出する気になれないので、



またしても、冷蔵庫のあまりもの作戦、発動であります!











$あみーご's レシピブログ-Camely_20130419_193728.jpg







冷凍うどんを使って、釜あげうどんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




ほんとに、この冷凍うどんてやつは、頼りになるわぁ合格






納豆もあまっていたので、たまごと一緒にぶっかけちゃいました(笑)





【釜玉うどん~納豆のせ】


[材料]

・冷凍うどん     1袋
・納豆        1パック
・薬味ねぎ(あれば) 適量
・卵         1個
・顆粒だし      小さじ1
・醤油        小さじ1
・ごま        適量



[作り方]

①冷凍うどんをレンジで解凍する。少し袋を開けるのを忘れずに!破裂します!


②お湯を沸かして、器を温めておく。


③解凍したうどんをお湯にくぐらせてほぐす。器に盛り、納豆、卵の黄身、ねぎをトッピング。


④顆粒だし、醤油をかけ、ごまをふって出来上がり!




$あみーご's レシピブログ-Camely_20130419_193728.jpg






おもいっきり混ぜて、ズズズズzzzz~


音を立てながら召し上がれ(笑)







見た目は良くないけど、



結局こういうシンプルなものが、一番おいしいんですよね。( ̄∇ ̄+)