カープ日南キャンプ 2/2・3 ルーキー上本崇司・鈴木誠也編 | amiamika~鯉文こいぶみ~

amiamika~鯉文こいぶみ~

カ―プを家族同様こよなく愛し、熱く強く応援しています!
悲願の優勝に向けて ファンと共に
頑張れ、カ―プ!

イチオシ選手は堂林翔太!

彼の野球に対するひた向きな姿勢に惚れ込み
心から応援しています
自らの手でレギュラ―掴んで大きな選手になれ!

今年は一軍、二軍が同時に日南でキャンプを行うという地の利を活かし、二軍スタートとなったルーキーたちも、日替わりで一軍の練習へ参加。
基本的な守備動作の確認や、バッティング練習など、メニューは限られるが、貴重な経験を積んでいる。

3日は二軍首脳陣からの推薦で、午前中上本君が一軍の練習に参加。






得意の守備でも上手くいかず、元気のない上本君。

緊張しました。
いや、まだまだ力不足っていうのがハッキリわかったんで、二軍できっちり練習して、また1日でも早く一軍に上がれるように、頑張りたいと思います。



一方、ルーキーの中で、キャンプイン2日目にして一軍練習参加一番乗りの鈴木君。
野村監督のリクエストにより、一番に呼ばれたそう。

緊張の表情を見せながらも、堂々とメニューをこなし






注目を集めたランチ特打
隣はなんと、前田(智)の姿が…
前田(智)より「頑張れよ!」と声をかけられ、この笑顔



多くの首脳陣が見つめる中、フルスイングを見せ、センター方向へヒット性の当りを連発。
大きな可能性を秘めた18歳に野村監督は、高卒1年目でフルスイングをして、足を踏ん張れるのはなかなかないと大きな期待を寄せていた。


新井、石井両コーチも絶賛だったという鈴木君。
本当に楽しみな逸材です合格合格合格








すごい良い経験だったんで、またこの球場に来れるように、頑張っていきたいです。


楽しみなルーキーたち。

今日は誰が一軍の練習に参加してるんでしょうか?

頑張れ、若鯉たち!