やまあみCafe


おととい旦那の実家で出てきたのっぺを作ってみようとしました。

・・・がこんにゃくがなーいということでもどきになってしまいました。

単なる薄味の煮物って感じです。


さてさてそんな晩御飯のメニュー


心のっぺもどき


心いんげんと人参の豚肉巻き


心ローストビーフ


心ほうれん草のなめたけ和え


心白菜と豚肉のスープ風


お米、年末に発芽玄米がきれてしまい、普通の白米です。



そして、ここからはちょっと育児日記。

最近の長女カナデについて。

長女のカナデ、最近髪を切りたいのかオシャレに目覚めたのか、ちょっと目を離すと自分の髪をはさみでちょきちょき。

今日で2回目。

もうはさみを渡すのはやめようと思いました。

のりやはさみで工作を作るのが好きなカナデやお兄ちゃんのキョウのために、先月子供用のはさみを買ったばかりだったのになぁ・・・