昨日、午前中に焼きあがったシュトーレンハンブルグスタイル。



めざせ備忘録

めざせ備忘録

アプリコットジャムを塗るもんだと思い込んでいたら、

違った・・・

一年たつと全て忘れるのう・・・


でも、シュトーレンって見た目がホントに地味よね。

このままじゃ、なんだか「塊」以外の何物でもなく…




めざせ備忘録

めざせ備忘録

ココまで来て初めて

「あら、シュトーレン」とお思いの方もおられることでしょう・・・



一応切るとフルーツやらナッツやら入っておりますのよ。

とっても美味しい♪です。


めざせ備忘録

薄くスライスして一日一枚ずつ(?)食べてクリスマスを待つのだそうです。

あ。

クリスマスの4週間前からだそうで。




さてさて。


今年のクリスマス特別講習ですが、

このシュトーレンハンブルグスタイルの講習もあります!

もちろんクリスマスケーキの講習もあります!


クリスマスケーキの特別講習についてはまた

12月初めにブログにも載せます。





シュトーレンハンブルグスタイル

      クリスマス特別講習

まだ日程は決まっていませんが

9時半~です。(終了予定13時半)

お1つずつお持ち帰りいただけます。


当日は軽食を用意しております。


講習費 : 3150円


持ち物 : エプロン  タオル  


ご興味ある方がおられましたら、是非連絡いただければと思いますドキドキ





因みに、ラッピングしたシュトーレンの上に写っているのは

白焼き(笑)リース。

今年は特別講習の時に私も一緒に作りました。



めざせ備忘録

めざせ備忘録






皆さん、同じように作っていても

それぞれ全く違った印象に出来上がり、
ステキでした♪