てづくり ものづくり w*works あみぐるみ作家・白田和香子 ~ずっとそばにあみぐるみとソックモンキーとハンドメイドな日々~

あみぐるみやソックモンキーや手作りのこと、ペットや日々のことを綴っています。
薬膳の資格も。

インスタID wakako_89
FBページ あみぐるみ作家・白田和香子
(作品作り、イベント情報最速は↑)









テーマ:
いよいよ今週末は
恋するてづくり市 リベンジです。
前回3月に開催予定でしたが
雨の為中止になり
今回リベンジとなりました。


5/28(日)10:00~15:00
JR武蔵野線・つくばエキスプレス線南流山駅前にて
Lemoの5人で参加します。
今回は久しぶりに5人で店番できるかもしれません。
先週は真夏のような暑い日でした。
今週はどうかしら。

桜まつりで人気だったにわとりのストラップ
いくつか作れたらなと思っています。

先日ドーナツストラップもいくつか作ってみました。


是非お時間がありましたら
遊びに来てくださいね。

今後の予定
w*worksにて6/5(月)みつもとマルシェに参加します。

ハンドメイドとは関係ないのですが
今日 全日本薬膳食医情報協会の薬膳アドバイザーの認定証が届きました。
薬膳を4年ほど国際中医師、国際中医薬膳師の3人の先生に学び
何か形にできたらと。
今年は色々チャレンジしています。
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

私のFBページはこちら→
インスタグラムID→wakako_89

どちらもあみぐるみ、ソックモンキーの案内になります。
現在こちらのブログより更新早いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あみぐるみ作家 w*works 白田和香子です。
明日になりますが
お友達のi-RaMちゃんに誘われ
癒しイベントの参加させていただくことになりました。
ハンドメイドは私だけなのですが
あみぐるみやソックモンキーは
見て触って癒やされると言うことで他の方とは異業種になりますが参加OKに。
普段流山、松戸方面のイベントが主なので
こちらの路線のが来やすいわ~という方、
実際私のあみぐるみとふれあいたい💕という方、
あみぐるみって何?と興味を持たれた方
明日は暑いそうですが
こちら室内でのイベントです。
入場無料なうえに
フリードリンクだそう✨
ゆっくりしていただけると思いますので
是非ご都合の合う方は
遊びにいらして下さいね。


5/20(土) 10:30~16:00
両国シティコア コミューンX 洋室
【最寄り駅】
 JR総武線「両国駅」下車徒歩3分
 大江戸線「両国駅」下車徒歩9分

☆初めてお越しになるお客様へ(JR両国駅を利用する場合)
 まずはJR総武線 両国駅西口で降りて下さい。
 ※もし東口で降りた場合は西口まで歩いて下さい。
 次に大通りに出て、回向院の入口を目指して下さい。
 セブンイレブンの間にある住宅棟の2階になります。
 入口がややこしいので注意してください。

 詳しくは、両国シティコア様のサイトでご確認ください。
 https://www.ryogoku-city.co.jp/access/

(場所は私も初めて行くため
ありがたcafeさんのページより抜粋させていただきました。)

主催
ありがたcafeホームページ→
ありがたcafeフェイスブック→
ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
私のFBページはこちら→
インスタグラムID→wakako_89

どちらもあみぐるみ、ソックモンキーの案内になります。
現在こちらのブログより更新早いです。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

次のイベントは

5/28(日) 恋するてづくり市

(Lemoにて出店)

6/5(月) みつもとマルシェ

(w*worksにて出店)

後日またご案内します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あみぐるみ作家 w*works 白田和香子 です。
今日も良いお天気。
日中テレビで天気予報を見たら
土曜日お天気が怪しい、、、
😣
なんとか☁でも良いから
雨☔だけは何とか免れてほしい~

FB ページでは先に紹介していますが
久々にソックモンキーちゃん作りました。








いつもはミシンと手縫いですが
今回は手縫いのみ。
(やっぱり私は全部手縫いよりミシンも使った方が良さそう。)
1体作るのにかなり時間がかかってしまいました。
編む方が あみぐるみ作家 だけに早いらしい。
ちょっと靴下カットして
中サイズより少し小さめにしました。
チェックが柄がとても可愛い❤子達になりましたよ~☺

4/1.2 六実さくらまつりで是非この子達に会いに来てください❤
販売は9:00~16:00(16:00には指導により片付け完了となりますのでお早めに)です。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

FB ページはこちらから→
Instagram→wakako _89   検索してね🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あみぐるみ作家 w*works 白田和香子です。
先週の恋する手作り市は天候不良により残念なお知らせとなってしまいましたが
リベンジの予定でいますので
楽しみにしていてくださいね。

さて今週末は恒例の六実さくらまつりに
有り難いことに今年も当選し
Lemo の5人で参加します。

2017-4-1(土)2(日)
9:00~17:00(おまつりは17:00までですが
販売は16:00指導により撤去完了となりますのでお早めに)
最寄り駅は東武アーバンパークライン(野田線)六実駅より五香方面へ徒歩

六実さくらまつり場所、情報はこちら☆

http://mwg.sakura.ne.jp/

私は2日間とも店番予定です。
場所は↑サイトをご覧いただきたいのですが
Eブロック むらかみ歯科さん近辺です。
中央にステージがありますが
それより奥になります。

車は両側とも2車線計4車線 中央分離帯と
おまつりの時間は車両通行止めになります。
とても広く両側に桜並木が。
イベントや的屋さんだけでなく
飲食、販売等沢山お店がでます。
ゆっくりのんびりできるおまつりです。
おしりに敷くものがあると
座ってお花見できるかも。
(ごみは持ち帰りとなります)
是非遊びに来てくださいね。
今週はどうかお天気となりますように。


ガーベラガーベラガーベラ

FB ページやっています。
こちらからどうぞ→あみぐるみ作家・白田和香子

Instagram→wakako_89
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のショップカードで検索して来てくださっているかたへ

QR コードがこちらのブログのみで
読み取れない方もいらっしゃるようで
FB ページに行けない方もいらっしゃるようです。
FB の個人宛てでのメッセージですと
どうやら迷惑メールに振り分けされてしまうらしく(FB 仕様?)
メールが来た連絡も出ないため
長期放置の可能性もあります。
ここ何件か続いています。
友達登録で解消もありますが
大変申し訳ございませんが
友達登録はプライベートな事もあり
実際お会いした方や繋がりのあるかたのみとさせていただいています。
個人名でも友達のみと全公開と分けて書き込みしているので
お会いした方や繋がりのあるかた以外は
友達申請でなくシェアでお願いします。
また あみぐるみ・ハンドメイドの情報、お問い合わせは
FB ページ あみぐるみ作家・白田和香子
で検索いただき
いいね・メッセージいただけると
連絡つくかと思います。
お手数おかけして大変申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

またこちらのブログの「コメント」でも連絡は可能です。
コメントは承認制にしていますので
公開にしない限り
コメントは私しか見れない仕様ですので
何かございましたら
ブログへのコメントか
FB ページにてお知らせください。

FB ページはこちらから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
あみぐるみ作家 w*works  白田和香子です。
今日は穏やかな春らしいお天気でしたね。

さて明日の恋する手作り市のご連絡です。
今日はこんなにお天気がよいというのに
明日は一日雨の予報。

残念ながら 主催者の方からもご連絡いただき
雨の予報の為
明日の恋する手作り市は中止となりました。

楽しみにしてくださっていた皆様
本当にごめんなさい。
会いにいくねと連絡をくださっていた皆様
残念です。

またこちらのイベント参加できたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
あみぐるみ作家 w*works 白田和香子です。
桜が開花しはじめましたね。
週末はいよいよ
「恋する手作り市」
3/26(日) 10:00~15:00 南流山駅前で開催されます。

今回 葉っぱのアクリルたわしを
グラデーションで沢山作ってみました。






全部で24色。
このあと1つづつ袋に入れました。
きっと好きな色が見つかるはず😊
並べると可愛い❤
透明のビニールに入れているので
ちょっと気持ちで誰かに渡すにも◎
是非活用してくださいね🎵

まずは26日に「恋する手作り市」へ。
もし残れば追加して次のイベントにも。

次回のイベントは
4/1(土).2(日)と
数年参加させていただいている
六実さくらまつりに参加します。
詳細はまた今週のイベントが終わりましたらご案内させてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あみぐるみ作家 w*works  白田和香子です。

来週の話ですが
3/26(日) 10:00~15:00
「恋する手作り市」に参加します。
場所は 武蔵野線、つくばエキスプレス線 南流山駅前にて。
今回で5回目の開催。
ご縁があり第1回から参加させていただいています。
今回もLemo の5人で1ブース出店します。
5人中何人が当日参加できるか未定ですが
私は一日いる予定ですので
是非遊びに来てね







今回は 公認キャラの「ながれー」そしてオリジナルキャラの「モチロボ」に加えて
鎌ヶ谷の「かまたん」や
「チーバくん」もイベントに登場します。
会場では手作り作品販売以外にも
ワークショップや音楽、フードと
楽しいこと盛り沢山です。
回を重ねる毎にパワーアップしていますよ
当日は選挙投票日。
是非投票がてら足をお運びくださいませ。

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

昨日は雨でとても寒い日でしたが
楽しい一日でした。

ずっと楽しみにしていた
「古和谷園のいちご狩り」
30分でありえないほど食べました。
体から苺の香りがしそうなほどw
妹と甥っ子とお友達と4人で。
4種類のいちごをたべくらべ。
たらふく食べて幸せな一日でした。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あみぐるみ作家 w*works 白田和香子です。
連日の雨☔
花粉の飛散が少なくありがたいけど
早朝から旦那は仕事でゴルフ⛳のはずでしたが
天候不良で延期。
だよね みぞれとか雪とか昨日言ってたから。
週末に場所の下見(車運転するので)に
ドライブがてら成田まで一緒に行って来ました。
行きは高速で一時間半、帰りは下道渋滞していて二時間半。
昼過ぎから急遽出たから
本当に行って帰るだけ。
どこも寄らずにドライブでした。
次行くときは(あるかな)
成田山でお詣りして御朱印いただこう。
昨年から集め始めましたが
骨折して出掛けられなかったので
昨年後半から少しずつ。
帰宅したら運転席の窓の開閉ボタンが壊れたガーン
駐車したとき窓を開けたら閉まらない!
車やどこか開いてるか探しに出たら
途中でなんとか閉めることができて
とりあえず帰宅。
とんだハプニングキョロキョロ
週末車や行かなきゃなー。

コーヒー コーヒー コーヒー

さて 昨日の投稿で書いた
ボトルケース。

ピラティスに週1で通っていますが
おすすめしてもらった
ガラスのボトルに薬膳茶を自分でブレンドしたり
ハーブティーを入れたりして持参しています。
それには15色位選べるケースがついていたのですが
自分でも作っちゃう?と
可愛いのを作ってみました。
ボトルがガラスなので普通より「クッション性」を
そして熱湯を入れているので
しばらくは熱くてボトルは持てません。
なので「やけど防止」
それから水筒のようにボトルに保冷保温がないので(常温)少しでも長く温かいようにと「保温時間を長くする」
加えて「ぶら下げられる」
そんな目的で編んだのが↓↓↓
※H&F BELX の350ml ガラスボトル。
ボトルの中の下にあるシルバーの所に茶葉等入れるの。
そのため容量は350mlですが
500mlのペットボトルに近い大きさです。









上の機能を兼ね揃えるものが欲しかったので
普段は1本どりで良いところを
3本どりで編んでます。
おかげで厚みしっかり。

これを見て同じのが欲しいとオーダーいただき
色が廃盤だったので似た色で↓を編みました。




中に入れているのは500mlのペットボトル。
手持ち用の革の持ち手ですが
お好みでショルダーの紐にしてもらっても
お子さんには良いかもニコニコ

3本どりで編んでいるので
うさぎの耳が編みながら作れてちょうど良いサイズだったよ
コストは3倍かかるけど
厚みがある分良いお仕事してくれそうです。
※ガラスのボトルが割れないわけでも
やけどしないわけでもありません。
どちらも注意が必要です。

長くなってしまったので
スマホケースの紹介はまた今度しますね。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
気づけばもう春間近チューリップ
花粉だいぶ飛んでますね~滝汗
あみぐるみ作家 w*works 白田和香子です。
ティッシュが手離せないとか
熱が出てとかまではいかないけれど
花粉症は否定できない私σ(^_^)
鼻が詰まって軽く眉間に圧迫感
疲れ目もあるけどなんとなく目も違和感。
そんなこんなで アロマ加湿器はミント系
飲み物もミント系や菊系、緑茶が多目。
(ホットでね)
多少はスッキリ?
マスクも使用し始めました。
まだお薬飲んだりするような状態ではないので
今のうちに養生養生。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

話が長くなりましたが
年明けからちょこちょことオーダーをいただき
お客様の手元に届いた作品をご紹介。




以前編んだピンクのハナちゃん(オーダー)の実物を見た方が
とても気にいってくださり
色違いでのオーダーをいただきました。
30色以上の中から色を選んでいただき
完成した娘です。
お名前を「紫(ゆかり)ちゃん」と名付けてくれましたウインク
いつかハナちゃんとのツーショットも見てみたいな🎵

今違う色で他の方からもオーダーうけていますが
どの方のも自分ではなかなか選ばない組み合わせだったりと
(自分だと好みが偏っちゃうの)
とても楽しく新鮮な気持ちで編ませていただいています。






くじらちゃんとオバケちゃん
この子達も人気な子達で
兄弟があちこちに。

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

あみぐるみ ではありませんが
次回は ボトルケースとスマホケースを紹介できたら良いなーと思っています。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。