こんにちは♪

インナービューティープランナーのamikaです(^^)

 

 

6月に入り、地元の新潟県に引越しの準備のため、

レッスンには講師として登壇しなくなったので、

他の講師陣が日々レッスンをがんばっています♡

(どうして新潟に帰ることにしたかは、また今度ご説明しますね♪)

 

 

でも私は、生徒さんに会えなくなり、生徒さんロスになっていて・・・

 

生徒さんに会いたくて、レッスンをしたくて

 

ウズウズしているので、7月にイベントをすることになりましたー!!!!

 

 

テーマは、

「暑い夏を美しく乗り切る!自分のためのカスタム料理 ~薬膳×美腸 ランチイベント~」

 

 

日々レッスンをしていて、自分がどんな体質なのか把握できている人はどれぐらいいるのかな?と思うことがあります。


・もっと痩せたい
・美肌になりたい
・健康な体作りをしたい


いろいろな、なりたい自分がいると思います。


なりたい自分を叶えるために、自分自身の体質や今の状態を知ることはとても大切♪


そして、なりたい自分を作る上で欠かせない、食事の面でも何を食べるのかも大事。

 

 

そこで、どんな方法がオススメなのか、多くの女性にお伝えしたいので、植物療法士や漢方スタイリストとして活動している、
岡野 真弥さんと一緒にを開催することになりました。

薬膳とインナービューティーダイエットの要素のいいとこ取りをした内容です♡

 

ご参加は、生徒さんだけでなくても、女性であれば、どなたでもご参加いただけます。

 

講座の中で、普段のお食事のご相談や、ダイエット、お肌の悩みなどにもお答えしたいと思いますので、

お気軽にお越しくださいね♡

 

以下、詳細です。


<<イベント詳細>>
チェックリストと舌診で東洋医学の体質診断を行い、それぞれの体質に合った食材や夏を元気に過ごすためのライススタイルのポイントをお伝えします。

その後、内側からエネルギッシュに美しくなれる美腸レシピを、デモンストレーション付きでご紹介。

夏にオススメのオリジナルブレンドハーブティーと一緒に召し上がっていただきます。


【食べるほど綺麗になれる当日のランチメニュー】
――――――――――――――― 
お料理4品(腸を整える食材や発酵調味料使用)

(詳細は改めて、ブログでもお知らせします)
スイーツ
季節におすすめのブレンドハーブティー
――――――――――――――
※白砂糖・乳製品・小麦不使用

 



<<こんな方におすすめ♪>>
・自分の本当の体質を知りたい
・薬膳や腸活に興味はあるけれど、何から始めていいか分からない
・忙しくて料理する時間がない
・高い化粧品に頼らず、内側から綺麗になりたい
・今のうちから自分に合ったアンチエイジング法をマスターしておきたい
・色んな健康法に惑わされず、自分に合った食材やライフスタイルを知りたい 


<<この講座で得られるもの♪>>
・自分の本当の体質を知る方法
・今日から始められるセルフケア法
・心とからだを整えてくれる調理法
・夏を元気に過ごすためのポイント
・綺麗になれる食材の選び方

 

【講師紹介】
◆インナービューティープランナー / 栄養士 
塚本亜美華

◆植物療法士 / 漢方スタイリスト / ヨガインストラクター 
岡野 真弥

外資系ラグジュアリブランドで秘書として勤務していたが、多忙とストレスから体調を崩したことをきっかけに、メディカルハーブ・東洋医学・ヨガなど、人間の自然治癒力を高めてくれる自然療法を本格的に学び始める。自分自身だけでなく、家族や周りの人たちの肌荒れ、便秘、不眠、アレルギーなどが次々と改善していくのを目の当たりにし、より多くの人にその魅力を広めていきたいと活動をスタート。
現在は丸の内朝大学薬膳クラスでのアシスタント講師やセルフケアを広めるイベントの主催、体質改善のカウンセリング、オーダーメイドのブレンドハーブの販売等をしている。

▽オフィシャルサイト
https://www.lifestylehacker.jp/

【日時】7月15日(土) 12時〜14時

【参加費】
5、000円
※事前振り込み制。振込先はお申込み後にお伝えします。


【定員】10名(残席わずか)

【場所】麻布十番
※場所の詳細はお申し込み後にお伝えします。


【持ち物】筆記用具


【予約方法】

https://ws.formzu.net/fgen/S89033260/

【キャンセルポリシー・注意事項】
こちらの準備の関係で7月10日(月)(5日前)以降にキャンセルされる場合は、全額キャンセル料が発生致しますこと、ご了承ください

 

 

いよいよ体も本格的な夏モード。
夏の蒸し暑さは、汗と一緒に体の潤いとエネルギーを外に出してしまったり、
体を重だるくさせ、胃腸の不調を起こしたりします。

その変化に気付けずに過ごしていると、
体にはどんどん疲れがたまり、
秋の不調にもつながるのです!

夏を美しく元気に過ごすには、

・自分の身体が本当に求めている食材を選ぶ
・シンプルな調理法で素材を味わう
・旬のフレッシュな食材をいただく

ことが大切になります。

このランチイベントで、体にこもっている熱を外に出し、エネルギーや潤いを補って内側から美しくなっちゃいましょう♪