有機の人参を大量にいただいたので、
これから人参を消費していかないと

という事で人参レシピ★
{BCC6F881-E45D-4145-B653-157861D63C7C:01}
[人参のハニーマスタード炒め]
人参(細切り)・・・1/4本
玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
ひじき・・・お好みの量
(A)
マスタード・・・大さじ1/2~
はちみつ(アガベシロップでも可)・・・小さじ1~
醤油・・・2,3滴

塩・・・少々

①ひじきは戻しておく。野菜を切る。
②鍋に大さじ2程度の水を入れ、その上から玉ねぎ、人参、ひじきを入れ、塩をひとつまみふり蓋をして弱火で全体が柔らかくなるまで火にかける。(途中焦げ付きそうなら水を大さじ1から足す)
③②に(A)をいれ、最後に塩で味を調整して完成。

※味はお好みので調整してください☆


作り置きができるので、お弁当のおかずにもオススメです

私の口のなかに口内炎が出来てしまったので、
殺菌効果が高いはちみつを料理に使って早く治したいと思って、
今日は普段あまり使わないはちみつを使いました。
マクロビや甘みを控えたい方は、はちみつの代わりにアガベシロップとか、りんごジュースを使っても美味しくできると思いますよ~(*^^*)