みなさん♪こんにちは♪

今日も暑いですね!!
昨日の急な天候悪化は大丈夫でした
濡れてしまった皆さん、夏風邪を引かないでくださいね(ノ_・。)

そんな暑い日が続くとご飯が食べづらくなりますよね!!
なので、私は最近スパイスを使った料理が多くなってます
食欲促進効果があるので、食べ過ぎは注意ですが夏にスパイスを使うのもオススメです

以前に作った、
「ココナッツ香るスパイシースープ」
{E349299B-7867-4DF0-B7FB-D664EEAC2F3D:01}
【材料】
玉ねぎ(みじん切り)・・1/2個
キャベツ(みじん切り)・・2枚
ピーマン(みじん切り)・・1個
モロヘイヤ(2cm幅)・・適量(少しはトッピングでも使用)
(A)
豆乳・・1カップ~
クミン(カレー粉でも可)
ガラムマサラ(カレー粉でも可)
トマトピューレ
みそ


ココナッツオイル大さじ1/2~

【作り方】
①野菜を切る。(A)を合わせておく。
②鍋に焦げ付き防止の水大さじ2(分量外)とキャベツ、玉ねぎ、ピーマンの順で重ね塩をふり弱火にかけウォータースチームをする。
③全体がしんなりし、野菜の甘さが出たらモロヘイヤの半量を入れ、(A)を入れる。
④煮立ったら味を整えて、器にもりトッピングをしてココナッツオイルを上からかけて完成。

※レシピをみて気づきまし??
調味料の分量がないのは、
作った時に計らないで目分量で作ってしまったので方はお好みの量を入れてください♪笑
※ココナッツオイルは熱を加えても酸化しづらいので、
(A)を入れるタイミングで一緒にいれても大丈夫です♪

今度からは、ちゃんとレシピがご紹介できるように、
調味料も計量しますね