レシピブログさんの

佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」のモニターに選んでいただきました音譜


{33C62046-A6F8-448E-B516-D85A27815E91:01}

新潟出身としては、

佐渡のお米を食べてみたいと思っていたので嬉しいー!!


ご飯のお供の、

「お豆入りネギ味噌」を作って一緒に食べました♪


{ED128B2B-7CC9-4D5D-A923-50FCBD1F4AA3:01}

ご飯は、つやがあって綺麗な色~アップ

写真でも伝わりますか?笑

味は、新潟のお米特有のもちもち感があって美味しいー(*^^*)!!

甘味もしっかりあるので、おかずがないときでも

これだけでも満足できそう!!



これからの季節、新潟の郷土料理の

里芋がたっぷり入った

のっぺい汁にも絶対に合います!!


ご飯は、お弁当で持って行って冷めても

甘みがありました!


もちもち感と甘みがあるお米がお好きな方は食べてみてくださいねおにぎり音譜

年明けに新潟で料理女子会するから、

そのときに使わせていただきますラブラブ


とっても簡単に作れる、

お豆入りネギ味噌のレシピをご紹介しますね♪


【小瓶1本分】2~3人分

長ネギ(みじん切り)・・1本

水煮大豆・・お好み(今回は1/2袋使用)

(A)

味噌・・大さじ2.5~

みりん・・大さじ2

酒・・大さじ1.5


ごま油・・大さじ1


【作り方】

①長ネギを切る。(A)の調味料を合わせておく。

②フライパンにごま油を入れ、長ネギがしんなりするまで炒めたら水をきった大豆を入れる。

③②に調味料を入れ、煮詰めて味を調整して完成。


調味料は目安なので、お好みの味付けにしてくださいひらめき電球


【レシピブログの佐渡産コシヒカリにあうおかず&ごはんのお供レシピモニター参加中】


おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ