結婚式が
14時ごろ終わってしまったので

2次会まで2時間半。飲み続けた。

みんな、この時間どうするの?
(家に帰ろうか、迷うところ。)

一緒にいた人に聞いたら、「おれ、漫画喫茶いくね」
その企画、今日はダメ。

(でも昼寝できるし、次回から採用)


沸点・氷点-090919_1518~01.jpg

 先日、このBEERのキーホルダーと
 コースターだけ
 唯一の公式読者であるmako氏に
 お土産でいただいたので

 自力で飲む。

 よくも悪くも夏向けのビールですね。
 飲みやすい

 クローズの時間なのに
 お店に居させてもらって感謝。
 

 お店は
 スリランカ料理&BEER Palette


 インド帰りの相方が、値切ろうとするも
 このお店が、あるNPO法人のブランチだと聞いて
 協力するために、ビールのお変わり。

 (急にいい人になろうとする私たち)







--------------
二次会はたくさん後輩が来てくれて
さみしくならず、うれしかった。

帰りがけ、何故か、友人である新郎の顔が

半分赤、半分緑になっていた。

本人の「衣装はレンタルだから!衣装はレンタル!やめてー」という声が遠くから聞こえる。

そして、3次会にいって、つけ麺を食べ、
結婚式でケーキ山盛りにした相方がズボンを下ろしたままトイレで寝てた。

後輩に「Aみさんは、行かなくていいです。僕たち起こせます」と言われた。
が、がつがつ入っていて
頭をはたいて、起こす。

出てきて、私なんか和田アキコみたいとちょっと思う。

思えばひどいことした二人。先輩などと呼んでもらえる輩ではなかったけど。
先輩扱いしてくれてありがと。ちょっと忘れてた。


最終的には、後輩と近所で人生における仕事の意味など語る

後輩もおっさんだったよ。
大人とは難しいなぁ。

10時間で5店舗でのみ、さすがに疲れました。