先日、某所であったパーティーに天皇陛下が御見えになった。


行く時、入る前に検問とか持ち物検査とかあるのかな?


とか考えてたんだけど・・・

意外にも何もなく( ̄ロ ̄;)


ちょっと肩透かし。


パーティーは2時間あったんだけど、陛下は2時間まるまる出席。


こういう公務だとすぐ帰ってしまうのかと思ってた私には驚きでした(・ω・)


間近で(本当に普通にすれ違える)見た陛下は・・・


小柄な可愛いおじいちゃまでした(o^∀^o)


いつも笑顔を絶やさず、パーティーに来ていた民間の人たちと会話してました。

近くにいたSPさんは・・・お仕事大変だなぁ( -_-)


って思いました。


ひたすら陛下の警護。
寡黙だわ(・_・;)


まぁ、いい経験になりました。