押入れ 改造・リフォームの巻き1 | 頭髪ブログ 写真で見る育毛経過ブログ

頭髪ブログ 写真で見る育毛経過ブログ

30代後半。スカルプD、ミノキシジル、育毛サプリ等による、育毛経過の頭髪ブログです。

こんばんみー

部屋をカスタマイズするぞ・・っと思いながら長いこと。押入れをどうにかしたかったのね。
いろんなモノを処分して来ましたが、けっこうまだあるんですわな。一先ず押入れをカラッぽにしました。
押入れリフォームで画像検索かけると、デスク代わりにされてるのが見受けられますが、うちの押入れ、真ん中の板の高さがどうやら高い。それでもって天袋の底板の位置が低いものだから、中にハンガーパイプを設置しても真ん中の板との高さが中途半端で衣服の丈との余裕がない。なんとも使えない押入れなのです。
そこで思い切って真ん中の板は撤去することにしました。

板の周りをおさえている細い板を釘抜きを使って外します。

下面の組み込ませている角材を下からコンコンと上に突くと外れました


残った前框は外すよりも、木枠の面に合わせてカットしてしまいました。

ここまでは10月の13日に終わらせていました。
天袋はそのままにしておこうかと思いましたが、外せば開放感が違う。ってことで天袋に入っていたモノを出してカラッぽにしました。と言うのが今日のお話です。

イメージを膨らませつつ今日はこのへんで。

ん?頭髪・・・・・頭髪?

時計に映ってるがな