「 남촌멸치쌈밥 ナムチョンミョルチサンパッ 」

約1年前から行くたびに何だかんだとフラれ入れず‥

今回の旅行中に 中央洞 から草梁洞に移転したことを知り、4度目の挑戦でやっと入れました! (;´▽`A``








朝の10時半に入ったので客は私一人だけ、店内の半分は照明が消されているので写真が暗いです

照明を消して節約している理由は後にわかりました ( ´艸`)








ミョルチサンパッ 6,000w

ミョルチとは機張名物のカタクチイワシのことで、醤油と味噌で煮込んだ感じ

サンパッとは、コチラ









この店のバンチャンも美味しい♪








ちょうどランチタイムの準備中だったようで、ご飯が炊きたて!

ケランマリ(卵焼き)もできたてアツアツ!

ラッキー♪ 美味しい~ (*´艸`*)









ちょっと癖のある味かと思いきや、日本の煮付けにも近い味!

小骨がやわやわになるほど煮込んであるので食べやすくて美味しい~ (°∀°)

唐辛子の辛さはほぼ無くて、どちらかというと醤油辛い濃い味なので酒にも合いそう~




さて、この店の良いところは料理の美味しさだけではありません!

店主のアジョシのキャラが最高~ (*´艸`*)

「 ワタシ 13ネン ニホン ニ イタカラ、ハンブン ニホンジン ダヨ! 」

と、13年もいたとは思えないカタコト (´∀`)

私が写真を撮っている間もモグモグ食べている間も、おかまいなしに話し続けます ww

「 ニバンメ コドモガ イギリス リュウガク スル カラ カネガナイヨ カネ! カネ! 」

そういうわけで、節約しているのか~ ww

すると、テレビのニュース番組が日本の靖国参拝の件をやり始めました Σ(゚д゚;)

「 ヤスクニ‥ 」

ヤバイ!韓国の人とこの話したことない!どうしよう‥ と思ったら‥

「 ヤスクニ ッテ ドコダッタッカ? トウキョウカァ? 」

と、軽いノリ! 東京の千代田区ですよ と答えると‥

「 チヨダク! シッテルヨ、ワタシ チバ モ サイタマ モ シッテルヨ! 」

と、超~軽いノリ! (*´艸`*)

「 ワタシ、ツマ ト クマモト ベップ ニ リョコウ シタヨ! クマモト ノ アソ ワカル? アソ ニ キノコ ガ アル デショ! キノコ! 」

阿蘇ファームビレッジのことだろうなぁと思い、画像検索して見せると‥

「 ソレダヨ、ソレダヨ、キノコ ダヨ! (・∀・) 」



旅の疲れが癒されるナイスキャラの店主、ぜひ会いに行ってみてください!

一人で食べられるメニューが他にもあるので、私はしばらく通いそうです

あきらめずに探してまで行って良かった~ (´∀`)








◆メニュー(左上から)

ミョルチサンパッ
コドゥンオサンパッ(鯖サンパッ)
テグタン(鱈スープ)
センテグタン(生鱈スープ)
テジプルベッ(豚プルコギ)
センムルメギタン(生海なまずスープ)
カルチチゲ(太刀魚チゲ)

ミョルチムチム 大中小(片口鰯の和え物)
カオリムチム 大中(エイの和え物)
ソコギポソッジョンゴル 大小(牛肉きのこ寄せ鍋)
テジトゥルチギ(豚肉炒め)
コドゥンオクイ(焼き鯖)
ホンオサマプ 大中(エイ豚肉キムチのポッサム的な)
テジスユク 大中小(ゆで豚)


*フリーWi-Fi(iptime)入口付近のみ
*営業 : 8時半~21時(隔週日曜休み?)
*051-469-2371








■アクセス

地下鉄草梁駅12番出口から徒歩2分

私は釜山駅前から歩いて行きましたが、13分でした~


*最新記事は、コチラ




↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


ブログランキング

*記事に関するご質問はコメントか なう でお願いします








*検索用:サンパプ、おかず、朝食、朝ごはん