草梁テジカルビ通り の先のほうまで飲食店が連なっています♪

左手、黄色の看板が目印の 「 부산할매돼지국밥 プサンハルメテジクッパ 」








清潔感がある店内!

まだ8時半過ぎなのに、朝の営業ピークは過ぎた雰囲気 ∑(゚Д゚)










噂通り、テジがプッルプル! (°∀°)

やっぱり清潔な店は、食材の下処理も調理も丁寧にするはずだから味の良さにつながる♪

*テジクッパ 5,500w



ただ~

お客さんは私だけなのに、テーブル席ではなく「奥の座敷に靴持って上がって」と言われ‥

なんで?と思っていたら、テーブル席の床に水と洗剤を撒いて掃除が始まりました

戸は閉めてくれていたんですが洗剤の匂いが強くて、せっかくのテジクッパが半分洗剤味~ (><;)

この店で朝食するなら、もう少し早いか遅い時間に行かないとダメか?‥ この日たまたまか?‥

*24時間営業








調理台もピカピカ♪

とにかくテジがプルプルで美味しいので、夜にスユクでお酒を飲むのも良さそう~ (*´艸`*)








メニュー(左から)

テジクッパ
ネジャンクッパ(ホルモンクッパ)
タロクッパ
スンデクッパ
スンデスユク(スンデ & ゆで豚)
クッス(クッパに入れる麺)
スベク(スユペッパンのこと?)
スユク 大中小(ゆで豚)
コンギパプ(ご飯)
ビール
焼酎
飲物(ソーダとか?)


*この店のタロクッパは、大邱名物のタロクッパ のことなのか?‥ 各クッパのスープとご飯を別々に出す意味のタロクッパなのか?‥不明です










↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


人気ブログランキングへ









*検索用:スンデスユッ、ククス、スベッ、スユッ、コンギパッ