■アクセス

①釜山駅前のバス停「 부산역 03-060 」または 草梁テジカルビ通り など(地図の②~④)から190番バスで約10分


すごく急な坂を(乱暴運転で)上りますので、必ず座ったほうが良いです!

ただし通学ルートのため、登下校の時間に当たると③以降は大変です! (・Θ・;)








釜山駅前からは9つ目、「 영주삼거리 01-002 」で下車


*バス停の前に小さなマートあり、飲み物を買えば良かったと後で後悔しました!








バス停の先にある大きな三叉路、左斜め前に‥








写真のように分かりやすい入口があります

「 역사의 디오라마 歴史のジオラマ 」

昨年10月に完成した展望台です♪

釜山市が 民主公園 & 中央公園 周辺を新たな観光資源にするため、1年かけて整備・造成したそうです

7億8,000万ウォンもかけて観光資源に!というわりに、外国人への宣伝がサッパリですが~ (-з-)

私はいつものごとく、飲食店をNAVER検索していて偶然見つけました‥







モニターのボタン(中央下部)を押すと、韓国の国楽っぽい音楽と共に‥

朝鮮中期から現在までの釜山港および住民たちの生活像などの写真やイメージ映像が流れてイイ感じ♪




 





高所が苦手なので、へっぴり腰でビクビクしながら‥

(展望台の先っちょ以外は怖くないです)








釜山が好きな人なら喜ぶ、ごちゃごちゃ感! (*´艸`*)




↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


ブログランキング

*記事に関するご質問は、コメントかなうでお願いします