つづきです..



晋州グルメといえば‥

晋州ビビンパ、晋州冷麺、晋州韓定食、うなぎ

今回は時間がなく1食しかできないので悩んだ結果、「巡 韓国」で紹介された晋州冷麺の店へ

晋州城から通りに出て、交通整理をしている警察官に店の方角(あっち?どっち?)を聞くと

親切にもタクシーを止めてくれてドアまで開けてくれて、運転士に行き先を伝えてくれました~

晋州男子、ステキ~ (*´艸`*)







晋州城 矗石門の近くからタクシーで約5分 2,200w

「 황덕이 진주냉면 ファンドギ晋州冷麺 」 *地図





駐車場側の入口







生マッコリ 4,000w

晋州には2種類の地マッコリがあるらしいので、楽しみにしていたのですが‥

なんか、ツーンとする!マズイ!

見ると製造日から10日も経っている ∑(-x-;)

生マッコリが美味しく飲めるのは製造から3日以内、5日でギリ、10日なんてありえないと個人的に思います

(それを出す店もありえない)


しかもこれ、慶尚南道 晋州市のマッコリじゃない~ ((>д<))

京畿道 加平郡の「가평 잣 생막걸리 松の実生マッコリ」です

NEVERってみると、製造から5日以上経ったものは買わないで!と書いてある記事あり (((゜д゜;)))

(まともなら美味しいマッコリのはず)









"北の平壌冷麺" "南の晋州冷麺" と言われるほど全国で有名な食べ物‥

魚介類でダシをとったスープと、写真の 牛肉のジョン が入っているのが特徴

で、肝心の味は‥

期待しすぎていたせいか?マッコリで店に疑いを持ったせいか?微妙です

微妙なもので満腹になりたくないので完食しませんでした~ (・Θ・;)






晋州水冷麺 7,000w、大8,000w
晋州ビビン冷麺 7,500w、大8,500w



*今見ましたが、NAVERクチコミの韓国人の評価は最悪です