毎週火曜日と土曜日に、伝統舞踊や民族音楽を定期公演している 「 国立釜山国楽院 」 へ‥






想像していたよりも立派な建物で、まずビックリ!








大雨の土曜日でしたが、満席に近いお客さんの多さに更にビックリ!!










伝統舞踊といえば大昔、ロッテホテルで見たショーを思い出し、たいして期待していなかったんですが‥

公演の内容にもビックリでした~ (゚Д゚)



さすがに 「国立」 なだけあって、演奏も舞踊もちゃんとしてます!

約1時間20分の公演中、途中 睡魔に襲われる演目もありましたが、クライマックスの素晴らしさ!!

このクライマックスだけで、見に来た甲斐がありましたっ

しかも、たったの 8,000w ♪ (・∀・)

お客さんの9割は韓国人で年齢層は高め、残りは欧米人観光客や国楽に興味を持っていそうな学生さんでしたっ

火曜日または土曜日に釜山にいれば、ぜひぜひオススメです!








*プログラムは、年に何度も変わるみたいです

*HP(英語)は、コチラ‥ 右下カレンダーの日付をクリックすると、公演スケジュールが見れます

*地図は、コチラ

*行きは、西面のロッテ前からタクシーで 15分 5,000w 「 국립부산국악원 クンニプ プサン クガグォン (国立釜山国楽院) カジュセヨ (行ってください) 」 で通じます

*帰りは、チケットカウンター横の階段を降りると駐車場にでて、そのまま道路に出ると左手すぐにバス停あり







*33番と 83-1番は西面行き、63番の海雲台行きに乗って帰りましたっ




*最新記事は、コチラ