国際市場で両替をしたおかげで・・ すぐ近くでスパを見つけました♪




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ


これまで、温泉マークを見つけても、スパではなくモーテルだったというガッカリを何度も経験して・・


もう、すぐには喜ぶまいと思っていたのですが、「24時間チムジルバン」 と書いてあるので大丈夫そう!


場所は、両替の通りに入って、一つ目を右に曲がったら左手です *地図は、コチラ






ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



で、 夜になって行きましたっ


小さな雑居ビルっぽいところ、こんな中に風呂とチムジルバンがあるのか?.. 半信半疑..




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←2階:受付と男風呂 (男性は中に入って受付だと思います)



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←3階:女風呂



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←売店



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←風呂入口




ザ・地元の銭湯って感じで、大好きな雰囲気なのですが・・


思ったよりも、風呂場が広くてビックリ!


サウナもあって、無駄に大きい水風呂.. ちょっとしたプールくらいあるっ


清潔感もあって、けっこうイイ風呂です♪ (あくまでビルの外観から想像するよりって意味で)







ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←4階:チムジルバン入口

ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ

ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ

ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←売店?





しかーし、残念ながら、チムジルバンは使えませんっ


この日たまたまなのか?わかりませんが、入口からして暗く、入っても暗く・・


4~5部屋あったと思いますが、ほとんど電気がついていないのでとにかく暗いっ


たった一人だけ寝ていましたが、暗くて男か女かもわかりませんでした..


今この瞬間に誰か入ってきて、何かされても・・ という恐怖感がつのり、写真だけ撮って出ました~ (>_<、)




この日たまたまだったのか?昼間なら大丈夫か?わかりませんが、とにかく風呂はオススメです!


*チムジルバン 6,000w (風呂だけなら 4~5,000w?)










*検索用:チムヂルバン、オンドル、オッセム