「 虚心庁 」 を 出て、すぐ近くの 足湯場へ・・




ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←イラ韓で河本くんが入った足湯・・


ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←営業中のはずなのに・・



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←お湯が入っていない..





仕方ないので、予定外にも金剛公園に行くことにしました..


しかし、「まるごと釜山 (観光案内所などにある無料ガイドブック)」 の ざっくりした地図しかなく・・


時々見えるロープウェイのロープを頼りに、なんとなく山の方へ・・ (それでも迷いませんでした)





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←(まるごと釜山によると) これが金剛公園入口らしい..



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←入口手前の店にある 金井マッコリを見てテンション上がる!



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←門をくぐって、更に進む・・ (途中、右手に交番あり)



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←更に進むと大通りに出て、斜め前!



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←これこそ公園の入口だと思うのだが・・



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←入ってすぐの、この中にはリアルに老夫婦がいてビックリ!



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←左手、奥のほうへ上がって行くと・・



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←ロープウェイ乗り場



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←料金 (2012年3月現在)



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←チケット売り場



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←往復 7,000w



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←待合室



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←中には2人掛けシートが4つ



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←傾斜が激しく、立っているとかなり怖い.. (TωT)




私以外には韓国人が3組だけ..


下調べゼロ、知識ゼロの私は、誰かについて行けば良いや~ と、軽い考えでいましたが・・


ロープウェイを降りて、1組だけがすごいスピードで山のほうへ歩き出し、追いつけず..





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←どっちを向いても・・



ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←こんな景色だけ・・





どうやら、残り2組の韓国人もノープランらしく、私同様に、さみしい景色にビビッている様子..


で、何も資料を持っていないし、どっちに進んで良いかわかっていない感じ..





失敗しました~


速足の韓国人に着いて行けばよかった~ (><;)





で、15分後のケーブルカーで降りてきただけ ってゆ~..





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ ←公園入ってすぐの案内板




降りてきて、案内板を見ても、ざっくりすぎてわからない..


次回は、暖かい季節に、下調べをちゃんとしてから行きたいですっ *その他の写真は、コチラ









*検索用:クムガンコンウォン、ロープウェイ、