9月末、予定外にも行くキッカケとなったのは・・




円高と、 もう一度 → ピンデトックチプ  に、行きたかったから~♪  (・∀・)




美味しさと、オバチャンのかわいさが忘れられず、3週間もたたずに行きました~




オバチャンも、顔を覚えてくれていて、 「 あれ? あのまま釜山にいたの? 一回帰って、また来たの? 」




的なこと言ってくれました~




前回同様、 ピンデトクと~ と、言いかけると、 「 マッコリも でしょう~ 」 とっ  (*・∀・*)♪





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



キンキンに冷えたマッコリと、細切り大根のキムチ (ムセンチェ?) が、すっごく合うんですぅ  (*´ー`*)ーЭ




22時過ぎに行きましたが、お客は私だけで、オバチャンは、テレビでドラマを見ていましたっ




毎週楽しみに見ている?ドラマが気になるようで・・  私が、韓国語を話せれば・・




とりあえず、キムチとマッコリで大丈夫だから、ドラマ終わってからでいいよー って、言いたいっ  (>_<)





*帰ってきてから、「 Learn Korean Lite 」 ってゆー無料アプリをダウンロードしましたが、さすがに、「 ドラマ終わってからでいいよ~ 」 は、無いっ






ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ



豚肉がたっぷり入っているので、食べごたえがあるんですが、油っぽさが少なくて、ついつい完食しちゃいますっ




9月前半のソウル&釜山5泊でも、今回の釜山2泊でも、胃が小さくなってしまった私が完食できたのは、ココだけですっ





ソウルうろちょろ、釜山うろちょろ




23時を過ぎると、常連っぽい若い男性2人が入ってきて、オバチャンに話を聞いてもらっている様子っ




それでも、やっぱりドラマが気になるおばちゃん。。  ( ´艸`)




私が、そこそこヒアリングができる と、勘違いしているオバチャンは、ドラマのあらすじを一生懸命、説明してくれましたっ






・・前回は、お客が私だけだったので、一緒にテレビでニュースを見ながら、




麻薬押収のニュースでは、「 ヤダね~ (*´`ω´) 」 とか、




スポーツニュースで、ロッテ・ジャイアンツの活躍を見ては、「 おっっ (・∀・#) 」 とか、




対馬 (日本)のニュースをやっていると、「 私の○○ (姉?誰?) は、福岡にいるんだよ~ 」 とか、




とにかく、ザ・釜山のオバチャンって感じの・・ おしゃべり好きで、人なつっこいので、




一人で行っても、初めてでも、 楽しく過ごせますっっ





・・夕方から早朝までの営業時間ってことは、夜中のお客さんが多いってことなのか。。




*夜は、店の周辺が真っ暗ですっ 女性の方は、くれぐれも注意してくださいっ



*ピンデトク 7,000w マッコリ 3,000w



*ピンデトックチプの最新記事は、コチラ