きゃぁ、はずかしいけど今日で45歳。90歳以上生きるから今日がやっと人生の折り返し地点! | ロサンゼルス・ラスベガスでお車乗り放題! BUYMA TRAVELでおなじみのアメリカ売れ筋のブログです!

きゃぁ、はずかしいけど今日で45歳。90歳以上生きるから今日がやっと人生の折り返し地点!

きゃぁ

はずかしいけど今日で45歳

90歳以上生きるつもりでいるから

今日がやっと人生の折り返し地点


特にレストランでおいしいご飯を食べる予定もなく

普段の平日と同じ一日を過ごしましたけど

子供達からうれしい
プレゼント

もらいました 何にもいらんのにね・・・。

今から5年ほど前・・・・

私ひとりの判断で日本語と英語のお勉強を

天秤にかけて、ひとつだけに力を注ぎ

もひとつはあきらめようって決めました

アメリカで生きて行く上で捨てられないのが

英語=アメリカ人としての教育

日本に帰る予定はないから日本語の勉強は

やめさせよう、その時間があったらもっともっと

アメリカ人としてトップに立てるように頑張らせよと

決心して日本語教育をあきらめましたんです

ですが、頭の中には残っているようで

コンピューターで検索もせずに日本語の

メッセージを漢字を交えて書いてくれました。

なんだか嬉しかったぁ



毎日学校に ではなくって 毎日学校へ って

書いてほしかったけど、そんなのどうでもいいです。

私へのメッセージを日本語で伝えようと思って

くれたこと、それだけで幸せです



しばらく仕事場のPC前に貼り付けて毎日

眺めときますわぁ。