昨日(2月27日)から、小1三男は学校に行き始めた。

インフルエンザや肺炎にもかからなくて良かった。

本当に肺炎になって入院すると、付添が必要な病院だと

3交代でやらなくてはいけないから大変だ。


 中2長男は、期末テスト1日目だった。

「あまり、できなかった。」と、言っていた。

「明日もあるから、がんばれ。」と、励ました。


 一週間ぶりにカーブスに行った。

これからは、一週間に2~3回行くようにしたいと思った。

カーブスに行ってもダイエットできてないが、筋トレで

骨折しない体づくりが必要だ。

やっぱり、子供に介護されたくないし、ピンピンコロリを目指そう。


 



 ★ 昨日の晩ごはんは ・・・・・・・・・・・・・・・・。


  ☆ 雑穀(赤米・黒米・押麦)入りごはん


  ☆ 自家製ぬか漬け(ダイコン・キュウリ)


  ☆ クックパッドアイコン具たくさん!肉そぼろ

               by アメリカンBlue

    (くわしいレシピはこちらです。)

    


  ☆ 餃子の皮のミニピザ


  ☆ カーブスプロテイン・レモン味


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ でした。



アメリカンBlueと4人の子供たち

  ☆ 餃子の皮のミニピザ


   スプーンフォーク 材料


     * 餃子の皮      25枚

     * ベーコン       20g

     * ピーマン        2個

     * とろけるチーズ    適宜

     * ケチャップ       適量 


   レシピ 作り方


     ① フライパンに少なめに油をひく。

     ② 餃子の皮にケチャップを塗る。

     ③ 餃子の皮にピーマン・ベーコンをのせる。

     ④ 皮がカリカリになるまで2分くらい焼く。 




アメリカンBlueと4人の子供たち

  ☆ 具たくさん!肉そぼろ



アメリカンBlueと4人の子供たち

 いよいよ、明日(3月1日)は

サンプル百貨店の

RSP(リアルサンプルプロモーション)

 in お台場 です。

今から、すごく楽しみです。音譜アップニコニコ


 ただ、小5二男が38.3℃の熱が

あるので、無理かな?ドクロ叫びガーン