夢のような時間でした♡旅×肉×ワイン会レポ | 名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

特別な道具を使わないシンプルな着付け手順で
初心者さんも不器用さんも安心して通っていただける着付け教室です♡
着物を味方に付けて女度を高めませんか?



宴会部長、またの姿、着付け講師のはっとりです。


旅とワインと肉に溺れる会、

無事終了いたしました。

ご参加くださった奇特なみなさま、

めっちゃくちゃ盛り上がりましたね!!

楽しい時間を、本当にありがとうございました!



まぁね、写真を見てもらったら、

記事を書くより、どれだけ楽しかったかよくわかると思うのですがw


最初に、わたしがイベントを企画するにあたり

思っていることなどお話しさせていただきました。



わたしが企画するイベントは、

わたしが楽しいと思うこと、わたしがやりたいと思うこと

それだけを軸に作る、超自己中プロジェクトです(笑


その中で、人と人とが出会い、

縁が繋がることが最上の喜び♡



会の中で、参加者さまから「やっと会えた~♡」や

「えーーー!偶然!」なんてセリフを聞くと

わたしの脳内ではファンファーレが鳴り響いております。

素敵な人たちが繋がるために必要なこと、

それは、その場が安心・安全・ポジティブであること。



この、安心・安全・ポジティブは、

叶理恵先生から教えていただいた言葉^^


ほかの人の意見の批判・否定、

そこにいない人のうわさ話・陰口・悪口、

ワンマンショー、これらはナシね♡




参加くださる方の中に、最初からそんな方はいないのだけど、

このお話をすると、スーッと

場が文字通り、安心・安全・ポジティブな場になるのです♡

魔法の言葉だよ!!


↑魔法を掛けている最中ではありませんw


自撮りが下手すぎる!!と

みんなから(いや、わたしからかw)ダメ出しをされた

いしこさんは、魔法のおかげか、何のおかげかw

こんなカワイクなりました( ´艸`)

実物はもっと可愛いんでね、もう少し頑張ってもらいましょうww



さて、写真と思うところが多すぎて、

別記事にしたいところですが、

興奮冷めやらぬまま、もうすこし書いちゃう♡



テーマは旅でしたので、みなさんから、

自己紹介の時に、「超絶オススメ」な場所を教えていただきました。

みなさんから出たのが、

ローマ・オーストラリア・キューバ・ポーランド・イグアスの滝・香港



うほぉ、どこも行きたい!!

わたしから、ポルトガルとバルセロナ、NY♡


それぞれ、一人旅だったり、新婚旅行だったり・・・

状況はいろいろ。

同じ場所も、行く相手や状況が違うと

見えるものも変わります^^


それぞれに興味深い!

みなさんのお話し、ほんっと、聞き足りないんです。

わたしだって話足りないww



そんなわけで、第2弾は1月または2月にやりますっ!

今回参加できなかった方も、リピ参加の方も大歓迎♡

また告知しますね~


安心・安全・ポジティブな場で、

気負いなく、飾らないままのご参加、

お待ちしております♡




最後になりましたが、ご参加くださったみなさまのご紹介

左から:
・上質なあなたのファッションアドバイザー、パーソナルスタイリスト、おおのまゆさん
・整理収入コンシェルジュ♡モノ✖︎心✖︎思考の整理、加藤千春ちゃん
・女性起業家、ママ起業家のスムーズなお仕事をお手伝い、東條せい子さん
・ピアノ講師でもあり着付け講師でもある、長谷川朱美さん
子供の普段着物&和小物屋「和ゆるりころも」、大島仁美いしこさん

先に帰ってしまった、LA帰りの小林まきちゃん




本当に、ありがとうございました!!

夢のような時間に、感極まっていた私です。

これ書きながらも泣きそうww


*-----*-----*-----*

ご案内中のイベント
11/28(月)大須骨董市にご一緒しませんか? 終了しました
11/29(火)旅とワインと肉に溺れる会 満席!!終了しました
12/13(火)【第2弾】【ランチ会のお誘い】お気に入りのお店を見つけに行きませんか

*-----*-----*-----*
一緒に日本文化を楽しみませんか?
全9回の初心者コースでは、
3回目のレッスンから着物を着て帰ることができますハート
レッスンごとのメールアフターフォローもありますので、安心してくださいね!

詳細はこちらクリック初心者さんのためのやさしい着付けレッスン