九日目 ブラックミュージックの聖地メンフィス | ゆる〜くいこう!キャンピングカーでアメリカ横断旅!

ゆる〜くいこう!キャンピングカーでアメリカ横断旅!

大学の卒業旅行は、キャンピングカーでアメリカを横断しよう!そう決めたはいいけど、なかなか計画は立たない。そんな感じで始まるアメリカ横断の旅。とにかくゆるく生きましょう〜

オクラホマシティの朝!
運転に疲れたので、ゆっくりしてから出発しました。
次の目的地は、今回の旅行でみんなが最も楽しみだった音楽の町メンフィス!
まずはビジターセンターへ!
エルビスプレスリーの銅像が!
{86625274-F2BF-4352-A8CF-BDA1157EE1AE:01}

そう!ここはエルビスプレスリーの生まれた街!そこらじゅうにエルビスプレスリーがありました。

ここでRVパークや観光地を教えてもらいました。
この日のRVパークは
The Graceland RV Park & Campground
というところでした。
飛び込みでも大丈夫でした。
RVを停めて、いざ繁華街へ!
このRVパークは繁華街から少し離れたところにあったため、タクシーを呼んで移動することに!
近くに
Elvis Presley’s Heartbreak Hotel
というホテルがあり、そこでタクシーをよんでもらいました!
ここのホテルはエルビスプレスリーがいっぱいでした!
エルビスのお土産もいっぱいです!
{CE28A0C4-5651-4BCE-9E2D-D437AD9D213D:01}
タクシーで向かった先は
メンフィスの心臓部!ブルースの故郷と呼ばれる
「ビールストリート」
{23D54BF2-CAF6-46DC-889E-280E74DE86F0:01}

{BA2F3DEF-BCEE-443C-8F73-9CEF5AA593AC:01}

この通りにライブハウス、バーなどがあり、どの店からも音楽が聞こえてきて賑やかな通りです。
通りにはアジア人はほとんどいませんでした!ちょっと治安悪そうだったかな。
少し外れたところに大手ギターメーカーのgibsonのロゴがありました!音楽のまちですね!
{70471EF3-714C-47D6-88FA-7F39B0D41A32:01}

これだけで興奮しちゃいます!

あとは二件くらいライブハウスに入ってお酒を飲みながら生演奏を聞きました!
行ったお店は、勝手にテーブルに座って、カウンターにお酒を頼みに行くスタイルでした。
{BA9FAA27-8575-46C6-864D-901CE9835FAE:01}


そのあとは、屋外のライブハウス?クラブ?みたいなところに行ってみました!
入り口に怖そうな人がいて、確かお金を払って中に入る感じでした。
ここでもお酒をカウンターで買いました。
えいごがあんまり分からなかったので、2人でバケツいっぱいのお酒を2つ買いました笑

{CC191DEA-0529-47FA-BDDE-0003AE4EE131:01}

{6C5E445C-110B-4054-9856-C33A7AAAB936:01}

{49982D43-F6DD-4003-A2FA-AF9A7A9BF77B:01}
うじゃうじゃ人がいて、中央でバンドの生演奏していました。このギターのおじいちゃんがノリノリでカッコ良かった!
私たちも周りの雰囲気に飲まれ、踊りまくりました!

帰りはそこらじゅうにタクシーがあったので、タクシーで帰りました!

治安は悪そうでしたが、絶対に1人にならずメインストリートしか行かなかったら大丈夫そうでした。
白人の観光客が多かった気がします。