あひる「スワンの馬鹿!~こづかい三万円の恋」というドラマが火曜日夜10:00からやっている。

去年「巧妙が辻」の主役だった上川隆也ができちゃった結婚した年上の奥さんにお小遣い月三万円しかもらえない侘しい生活をしている。でも、仕事も一緒にするようになったクライアント企業に勤める女性に、ほのかな恋心を抱くという話。ラブラブ


大学のときは水球チームのエースとしてならした諏訪野(スワニー)もいまやただのサラリーマン。白鳥は見た目は優雅に見えるけど水の中では必死に脚を掻いている姿が奇しくも毎日上司と部下に挟まれてもがいているのと重なるところがある。見た目はイケメンでも、ダサいサラリーマンの姿に、上川は鮮烈なデビューをした「大地の子」ですでに終わっているということを言っている人もいたけど、上川が意識してダサく演じているかは別として、今回はダサい男でいいのである。ひらめき電球


笑えるのが同じように小遣い三万円の生活をしている同じビルの別の会社勤める暑苦しいバツイチの時田の梶原善)とコーヒーショップ店長加茂の劇団ひとり。大学時代の元カノ志摩子の森口瑤子、妻真澄の田中美佐子も不器用な主人公を楽しく支えている。ニコニコ


原由子と風味堂の主題歌「夢を誓った木下で」もグッドですグッド!


夢を誓った木の下で/ハラフウミ(原由子×風味堂)
¥1,260
Amazon.co.jp