たらされた人々 | にかの二宮和也(嵐)日誌

にかの二宮和也(嵐)日誌

嵐の二宮和也さんのことを気ままに綴っていくブログです!!
アメンバーは誰でもオッケーです♪
出来れば申請するときにコメ下さい(*^^*)
そうすれば承認忘れないので(笑)



こんばんみおんぷ
また会えたねはぁと笑

朝に引き続き、人たらしエピをハート
っていうかにののことが好きであろう人々のお話にこ





隣にいるのは「硫黄島からの手紙」で共演した伊原さんです。
基本的にどんな相手にも対応がフラットというか自然ですよね。
そしてボディタッチが多いのも注目ポイントです。



脚本家・監督編

演技派との評価を受ける二宮さんには、
脚本家・監督からのラブコールも。

「青の炎」の監督・蜷川幸雄さん

「シブヤから遠く離れて」でも関わっている蜷川さんは
かなり短気な気質と言われますが…。 二宮さんの猫背を初めて「哀愁があって良い」と褒めてくださったのは
蜷川さんだったとのことです。

「青の炎」の舞台挨拶に出ていく裏側を撮ったVTRでは、
二人が仲好く談笑しながら歩いている姿が収められていました。
まるでおじいちゃんと孫のよう。

松本さんが「白夜の女騎士(ワルキューレ)」の舞台で蜷川さんの演出を受けた際には
二宮さんも舞台観劇に行き蜷川さんと久しぶりの再会を果たしました。
その時、蜷川さんに「お前と舞台をやりたい」と言われたと
ラジオでも話していましたね。



二宮さんをイメージして「拝啓、父上様」を書き上げた倉本聰さん

「優しい時間」での二宮さんの演技力を買い、
「拝啓、父上様」を書き上げたという話は嵐ファンの間では有名かと思います。

本来、倉本さんは自分の脚本の台詞を変えられるのがお嫌いだそうですが、
二宮さんはそれすらも自分の言い回しに変えて演技したそう。
それでも次のお話が来るというところが、
倉本さんが二宮さんを認めたという証ですね。

ジャニーズ事務所が日本アカデミー賞などの賞レースに参加しないのを知り、
「お前がブルーリボン賞をとらないのはおかしい」といって
青いリボンを二宮さんにプレゼントしたという逸話も忘れてはいけません。





ハリウッドの巨匠・クリント・イーストウッドさん

「硫黄島からの手紙」の監督さんです。
当初、二宮さんは「硫黄島からの手紙」のオーディションを清水役として受けに行ったのですが、
クリント・イーストウッド監督が「青の炎」とオーディションのVTRを見て
「稀有な才能の持ち主」と評し、二宮さんを西郷役に採用。
年齢設定など脚本を一部変更したそうです。






俳優編

総じてお財布率の高い人たち。

「ニノは距離感がエロい」と評した八嶋海智人さん

「人たらし」というワードを二宮さんに使った芸能人は恐らく八嶋智人さんが最初だと思われます
(嵐にしやがれにゲストで出演した際のことでした)。
八嶋さんは初めて嵐5人と共演した際、
一人でぽつんとしていたところを二宮さんに話しかけられて
「ポッ」となったそう。

さらに関ジャニ∞と「LIVE MONSTER」で共演した際には、
村上信五さんがジュニア時代に二宮さんとお風呂に入っていたと聞いて
「入りたい僕も」と仰っていました。




二宮さんのおもちゃと化す高橋克実さん

番組などで共演すると、
二宮さんからハゲ呼ばわりをされたりイジられたりと散々な高橋さん。
八嶋智人さんは高橋克実さんの操縦世界一との自負があったそうですが、
二宮さんにあっさりと超えられて悔しかったそうです。
八嶋さんいわく二宮さんは「(高橋さんを手の上で)転がす転がす!」とのこと。

すごい俳優さんなんですけどね。




「熱烈的中華飯店」で共演した勝村政信さん

香港での撮影の際は、
二宮さんの囮になってファンを引き付けてくれたこともある
勝村さん(ただしすぐにばれました)。
昔は、食事に行った際帰りにタクシー代を一万円もくれていたそうです
(そしてタクシー代のお釣りを貯金する二宮さん)。

ちなみに勝村さんの話では、
二宮さんはピーコさんから「領収書持ってきたらお金はあげるから」と言われ、
サングラスを買ったこともあるそう。






芸人編

芸人界の「二宮なら抱ける」という風潮



「抱くなら二宮」と宣言したダウンタウン・浜田雅功さん

ガキ使の企画内で、抱くならどっち?のお題が出た際に
二宮さんを選んでいました(ちなみに2択の片方は市原隼人さん)。

その後、HEY!HEY!HEY!の中でもなぜか
「僕も抱くなら二宮って言ったんですよ」とムロツヨシさんに宣言する浜田さん
(ムロさんは「大奥」で二宮さんを夜這いする役だったという話をされていました)。



ニノとは「メル友」なチュートリアル・徳井義実さん

家電芸人としても知られる徳井さん。
家電を選ぶのに付き合って欲しいと言われ二宮さんとアドレスを交換したものの、
緊張してしまった為アドバイスに留まり結局一緒に買い物には行けなかった模様…。
ただしラジオでは「ニノなら抱ける」と言っていたそうです。

ちなみに、相方の福田さんも「しゃべくり007」で二宮さんの話題が出たときは
いつもの寡黙さが嘘のように喋ります。



「二宮くんの愛」を感じた南海キャンディーズ・山里亮太さん

こちらも「ニノなら抱ける」と言っていたらしい南海キャンディーズの山里さん。
VS嵐で、嵐の対戦相手のももいろクローバーZチームとして出演した際のこと。
お気に入りのフレーズが不発に終わり微妙な空気になった時に、
二宮さんのツッコミに救われたとラジオでしみじみと語っていました。




「敵は二宮だけや!」の明石家さんまさん

ひみつの嵐ちゃんには2回登場してくれました。
1回目の登場の際はなぜか二宮さんに
ターゲットロックオンして張り合っていましたが
安心して絡めるということなんでしょうか。
けれど結局最後に、嵐の中で一緒にMCをするならと聞かれて
「二宮と罵り合いをしたい!」とご指名を入れてくれていました。

2回目、シェアハウス登場の時は
二宮さんが要所要所でさんまさんの期待に応えていましたね。

「笑ってコラえて!」で二宮さんがVTRでさんまさんにメッセージを送った際には、
何もないところで1人でカメラに向かって喋るのは難しいけれど、
「(二宮はトークが)うまい」とも仰ってくれていました。



ニノを「舐め回したい」しずる・村上純さん

VS嵐に出演の際も話していましたが、
二宮さんに間違われることがあるそうで吉本のニノと自称。
しかしファンからはニノのことなめてるの?と聞かれ
「ニノなめてないよ。舐め回したいけど!(原文ママ) 」
またある日のTwitterでは
「ニノは目が綺麗。ジャニーズはやっぱりな。違うよな。」と発言。

そしてニノさん(ザンネンな夜の回)を見たようで
「深夜×ニノ冠、相性いいすねー!」
とディレクターにメッセージ。

また2013年の二宮さんの誕生日もTwitterで
「本日は 二宮くんの30歳の誕生日らしいですね。
おめでとうございます。よしもとのニノより。」

実際二宮さんにはちょっと似てるの…かも?





まだvol.1だからおんぷ



…蜷川さん、にのにオファー出してびっくり
にのに舞台してもらいたいな好
舞台、みてみたいきらきら


ドラマもいいよねキラキラ
最近全然してないんだもん…

にのは仕事を選ばないって言ってるのになぁ投げKISS
役者宮がまだまだ足りないびっくり



ブルーリボン賞はなんでダメなんだろうね?
他のには普通に参加してるしね?

ほら、ギャラクシー賞(?)も取ってたしきらきら




そして芸人さんはなんで抱ける発言ばっかなのか…笑
それだけにのは人をたらしてて、距離感がエロくて、中性的だってこと!?にこ


さんまさん×にのは面白そうびっくり!
深夜なら罵り合いも可能でしょ笑

ゴールデンでも、トークバラエティーで
ゲスト一人だけ、みたいなのだったら、
出演者は少人数ってことで
テンポ良くさんまさん×にのの魅力が見れるんじゃないかなぁふーー


んで
村上さんの「深夜×ニノ冠、相性いいすねー」発言びっくり
ちょっと村上さんの好感度上がったよ♪にこ

あんまり言うとしつこいからさ、言わないけど。





ひとりごとふーー

アルバム、やっぱソロも全部聴き込むことにしたよスマイル
アドバイスありがとうキラキラ


あと今日ね、コレ見つけたのおんぷ

にのの好物ぷっ

確か薄皮クリームパンだったよねにこ
買おうかどうか迷っちゃって…
まぁ結局買わなかったんだけどね~笑




そういえば、、
イッテQとかが合体した4時間くらいの番組に嵐さんが出ていたそうで…

私あれ途中のところしか撮ってないんだよなぁ
入ってるかなぁウキャー!

入ってることを願いつつ、
寝ることにするね笑






おやすみにこ













Android携帯からの投稿