[YOU TUBE]より
アベーロード B面Part1☆桑田佳祐(音楽寅さん)

こんなの自分でつくった歌とは、いえないと思うんだよねー。
桑田の「民主党」っていう歌は、マスコミ報道の上っ面をなぞっただけの歌詞だよ。
駄作だ。

(私の好きな忌野清志郎も、井上陽水もちゃんと自分の考えを自分の言葉で表現してるよ。だから、カッコイイと思うし、共感できる。)

要するに・・・。
桑田の歌は、読売新聞の社会風刺マンガの音楽版だ。

マンガなら、強調したいものを大きく描く。
音楽なら強調したいものはダイレクトに歌う。

(婉曲表現をつかわない。「民主党」の「小沢」ってハッキリ歌詞にしてる。)

姑息な印象操作だね。

true
3/21(土)の読売新聞の投書欄に、掲載されてた風刺絵。
※政治面じゃない。



ああ、つまんなーい。

(・_・;)

聴いて損した!!

関連;
[マガジン9条]より
権力に振り回された世論

読売新聞は、読者を騙すのはやめてほしい。
上記のような風刺絵じゃ、読者が事実誤認してしまう。


世論は・・・権力にも、マスコミにも振り回されそうになってます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
追記


自民・公明が悪政を続けてきたから、このようなことがおきてるんです。
弱者にしわ寄せが行くんです。

true

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
追記その2

総理がアホすぎて、国が傾く・・・。

true

true

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
追記その3

[ぽぽんぷぐにゃん]さんより
【自民が下野しても安心のバラマキ基金!?】
政府、補正に「基金」4.3兆円 46種「ばらまき」批判も


Zzz…(*´?`*)。o○

通常、予算は単年度ごとに組むことになっていますが、自民党案の「基金」は複数年度分。

基金の一例
(抜粋)
>「都道府県が2次医療圏単位を基本として各地域の実情を踏まえて作成する地域医療再生計画について有識者による協議会の審査・承認の上で行われる事業」という“霞をつかむような儲け話”に3000億円の基金をつくります。

∑(゚Д゚)

つまり、具体的に何をするかは決まってないけど、とにかく基金をつくってしまえということらしい。
(下野した場合を考えて、先行投資しておこうってことらしい・汗)