寒いー! | AMEND

AMEND

カスタムカー製作、カスタムペイント、鈑金塗装、事故修理、整備、公認車検…
お車の事はなんでもお任せ下さい♪

イェ~イ!!
空前絶後のォ~!
超絶怒涛の¥$#*#:-&♪→☆…


お疲れ様です!

Y様エース。
{947D9A98-6472-475A-AE61-1DF959AE7302}

とりあえずフロアはいつも通りの光景ですね。
かさ上げします。
{6B97FC3C-1007-4DCD-B6C2-97E18ECC1B75}

なんじゃこりゃ?
{A925E284-05BB-4F26-B560-7ED666EA9F64}
プロショップがつけたみたいですが、ようつけやんから、ボルトオンキットを溶接点付けでつけたみたいです。

ハンマー2打で丸ごと落ちました(笑)
こんな仕事しちゃーいけません!

少しサイズアップさせて1から作り直しました。
{AD4EDA6E-0655-41E2-AF33-A52B1D298812}

マフラーは、オーナー様自作のストレートマフラーがついてたんですが、今後車高を落とす上でホーシングを跨げなくなってくるので、簡単ではありますがホーシング手前までで製作させて頂きました!
{8C856316-C7B8-493B-ACFA-184E804B148E}
あっ、勿論ストレートで…(笑)
{2655FDE8-F759-48FE-8ABB-F5A94663F800}
インナーバッフルが取り付けれるようにしました。
{75EF9371-1D7F-40B7-AC1A-BD47A2F7D7A3}
シャコタン仕様のワンオフストレートマフラーの完成です☆

ゆっくり一緒に仕上げていきましょうね〜
ありがとうございました<(_ _)>
{9054CECA-3E62-4076-BF97-C92C2603FC94}


僕は普段から足周りなどの重作業をする際は、必ずグローブをするようにしてます。

ベテラン整備士は、指先までセンサー!だとかグローブを嫌う方も多く賛否両論なんですが、

僕は、1番大事な仕事道具の自分の手を怪我しないように保護するのが目的です。

僕は手が極端に小さく、合うグローブも少ないんで、結構こだわりがあるんですよね♪

お風呂が湧くまで時間が少しあるので、ちゃちゃっとご紹介させて頂きますね( ¨̮ )

まずこいつ!
{AF392AD5-3EAE-41AD-9120-ED9C81D712FB}
フィット感抜群、厚手で丈夫なんで、整備からメタルワークまで大概このグローブ使ってます。

1度使ってみて下さい!
ワークマンに売ってます☆
{8E9C8B45-2E70-43F2-B135-75055CDA4770}


お次はこれ!
{684531D2-54D5-49F7-BB96-21D656F540EA}
ちょっとグローブにこだわりがある人がよく使ってる、白色の組み立てグローブ。
あれより僕はこっち派!

指先までフィット感抜群でハンドツールが指に吸い付く感じ。

使うほど手に馴染んできます。

細かい組立作業によく使うんですが、耐久性はあまりないかな~。
{B0216A83-8853-4486-838A-1583C54ED4DA}良かったら使ってみて下さい( ¨̮ 。

この二つが、沢山グローブを使って来た中で、僕のお気に入りのヘビーローテーショングローブです!

もし、他にこれいいよ~みたいなのあったら教えて下さいね(^-^)/


さ!
お風呂入りますか!

{8BF9B096-CAB4-4E97-B4D6-2395E245BE81}

AMEND 
〒586-0037
大阪府河内長野市上原町725-2
fax. 0721-55-4480
email.amend.kustom@gmail.com
LINE ID    amend.line
定休日           月曜日
営業時間       11時~21時