萌の朱雀

amenco映画日記




1997年
監督 河瀬直美
脚本 河瀬直美

國村隼 尾野真千子 和泉幸子 柴田浩太郎 神村泰代 山口沙也加 向平和文

★★★★★ 星五つ!

まだ見てない人、この日記読んじゃいけません
感想よんで、見たって意味無い映画です。
ネットで検索しちゃだめ!
DVDの裏面も見てはだめ 笑

以下感想=ネタバレです♪
見終わったら読んでくださいませw


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



amenco映画日記 amenco映画日記

amenco映画日記 amenco映画日記








































こんな映画には出会ったことがないかも。

演技じゃないと思った。

どこかでみた風景。懐かしい気持ちになった。

林業や、鉄道のトンネル。家族の再生や淡い恋。
いろいろストーリーはあるんだけど。
ストーリーを追わずに見れた映画でした。

自分が自然いっぱいのふるさとで育ったせいもあるんだろうけど、とても切ない気持ちになりました。

過疎とか、取り残されていくものとか。
そこにずっとあるものとか大事な大事なものがたくさん見えた映画でした。

国村さんが残した8ミリに映っていたものを見ながら。
自分もこういう写真撮りたいっておもったりしました。

国村さん意外はプロの役者でない事や。
台詞が聞き取れないくらいにか細いところとか。
バックミュージック無しで。自然の蝉の声とか雨のおととかばっかりでつくられてるところとか。
監督が意図して作ってるんだろうけど、見事にその世界にはいれた感じでした。

いい映画だったなぁ・・・。今でも目をつぶったらあふれ出るような映像でした。




にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村