「コトコト煮込んだ野菜ブイヨン」 | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

モニプラさんでcorcorさんのコトコト煮込んだ「野菜ブイヨン」のモニターに参加させていただきました~(=⌒▽⌒=)。


ショップcorcorファンサイト参加中 パウダータイプで見ずに溶けやすい!corcor化学調味料無添加野菜ブイヨン


6種類(玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも・人参・ブロッコリー・セロリ)の国産野菜の旨みが凝縮された、「化学調味料無添加」野菜ブイヨンです。


くだらなくても よしとしよう!



早速開けてみると・・・

かなり細かい粉末状でお水にも溶けやすそうです(‐^▽^‐)。


くだらなくても よしとしよう!



現在他のメーカーさんを使っているのですが、少し粗い粉末なのでお水には溶けにくかったからこのぐらい細かいのはいいですね~(=⌒▽⌒=)音譜

この「野菜ブイヨン」をお水に溶かして見ましたが、こんな感じにわりとちゃんと溶けてくれました。


くだらなくても よしとしよう!



そしてブイヨン自体のお味は・・・


まずはセロリの香りがふんわりとしてきます。

そして、ちょっと舐めてみると、まさにビックリマーク「野菜の旨み凝縮」(-^□^-)ビックリマーク

苦味もなくこれだけで美味しい~o(〃^▽^〃)oキラキラ


塩、胡椒も入っているのでこれだけでしっかり味付けになりそうです。


何を作ってみようかな~・・・( ̄▽+ ̄*)。


ひらめき電球о(ж>▽<)y ☆前からやってみたかった「寒天よせ」にトライしてみま~す。


結果は・・・「野菜ブイヨン・かんてんよせ」 ページでご紹介しま~す(=⌒▽⌒=)。