枝野官房長官は17日午後、
福島第1原発から20km圏内での行方不明者の捜索を視察した。

その後、「計画的避難区域」に指定した福島・川俣町などを訪問し、
避難計画策定などへの協力を要請した。

白い防護服に身を包んだ枝野官房長官が、
車に乗り込み向かった先は、
現在「避難指示区域」になっている福島第1原発から20km圏内。

南相馬市では、
警視庁の機動隊員らが、手作業で捜索活動を行っている。

横一線に並んで、水の中を、何かを探るように捜索活動を行っていた。

車で海岸線から1kmほど離れた場所を走ると、
周囲には、建物などほとんどない状態。

17日現在も、およそ1,000人が行方不明とみられている福島・南相馬市。
枝野官房長官は、原発からおよそ15kmの捜索現場で車を降りた。

$【ニュース】 気になる キニナール 【出来事】

警視庁特科車両隊の中川隊長は
「14日から入っておりますけれども、
きょうまでに18人全員が、残念ながらご遺体で...。
貴重品と思われるもの、アルバムなど置いてありますが、
後ほど洗浄して、持ち主に返すようにしています」と話した。

枝野官房長官が「放射線量は問題ない?」と聞くと、
中川隊長は「まったく問題はありません。
現時点でも、0.5マイクロシーベルト」と答えた。

枝野官房長官は、その後も車で捜索現場周辺をおよそ20分間視察した。

視察は主に車内から行われ、車を降りたのは、およそ5分間だった。

枝野官房長官は
「津波の脅威の大きさに、あらためて強く、その恐ろしさを感じました。
大変苦労しながらですけれども、捜索活動をしていただいていることに、
大変頭が下がる思いでございました」と述べた。

その後、枝野官房長官は、
一部を「計画的避難区域」に指定した川俣町を訪問し、
避難計画策定などの協力を要請した。

枝野官房長官は
「しっかりとした対応をさせていただいて、
ご迷惑をできるだけ小さくする」と述べた。

これに対し、古川町長は、
一時帰宅の可能性を具体的に示すことや、
風評被害への対策を講じるよう求めた。

・・・防護服着て、五分って・・・
自分で影響あるて言ってるようなもの(;´Д`)


【送料無料】【即日発送】化学品や放射性物質から身を護る防護服 MICROCHEM3000 放射能、放射性...








引用元
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00197604.html