皆さん、こんにちは。


無事にGreat Grandmaの
お葬式に参列して来ました。


サザンイリノイはアメリカの高速を
130kmで飛ばして片道6時間。


1日半で往復12時間を運転しきった
Big Gは本当に大変だと思います。


アメリカであまりお葬式とかに
参列したことがないから
訳が分からないままだったけど・・・


(外国人としてアメリカに住んでいると
いつもこういうことの連続だけどね。苦笑)


アメリカにアメリカ人の
親戚が沢山いて驚きました。(;^_^A


それで、アメリカのお葬式では、

亡くなった方が綺麗にお化粧を施されて

祭壇に横たわっていて、参列した人が

最後のお別れをするんですよね。


こういう感覚は日本とは違うなって

本当にビックリします。


今回初めて墓地にまで一緒に行きました。

綺麗なcoffinごとそのまま埋葬されるって

本当にそのまま土に返るんだなって思った。


もうGreat Grandmaに逢えないと
思うと寂しくて悲しいけど、
94歳って大往生ですよね?


話を聞くだに、Great Grandmaは
本当に愛に溢れた素敵な人
だったんだなと改めて思いました。


みんなが・・・


自分はGreat Grandmaに
深く愛されていたと思えるって
すごいことだよね?


Little G&TがGreat Grandmaに逢ったときは

まだ小さくてあまり記憶に残っていないみたいで、

Great Grandmaとの思い出があまりなくて

それが悲しいとLittle Gが言っていて、

頻繁に逢わせてあげられなくて申し訳なかったけど・・・


Great Grandmaは本当に愛情に溢れた人で
自分もすごく愛してもらったということを
今回再認識したんじゃないかと思います。


自分の大切な人たちにも
こんな風に思ってもらいたいな
ってしみじみ思いました。


Little G&Tが生まれたときに

本当に人は何も持たずにこの世に

生まれてくるんだなって思ったけど・・・


この世を去るときも

何も持たずに去っていく。


来るときも、

去るときも、

魂だけだよね。


だけど・・・


Great Grandmaの人生を

振り返る話を聞いていて

この世に残していけるものは

沢山あるんだなって思った。


Great Grandmaは

沢山の

みんなの心に残していった。


Unconditional Love・・・

無償の愛がどんなものなのか・・・


どんな風に愛し、

愛されるのかを

家族に教えてくれた。


Great Grandmaのように
生きて、愛したいものです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



      読んでくれてありがとう。^^

   お気に召したら押してくださいませ♪

         ↓↓             ↓↓

アメリカからのLove SongⅡ ~素顔のままで~-mogura   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   

    アメブロブロガー専用ぺタです♪

          ↓↓↓

     ペタしてね