昨日は、学校のイベントの

ボランティアに行ってきました。


学校のジムで行われた”Winter Carnival”。


もう春チューリップ赤なのにWinter Carnival雪

と思われた方は鋭いです。(笑)


これは本当は2月末のイベントだったのに

ボランティアが集まらなくてキャンセルになって

今回もう一度仕切りなおされたイベントなんですよ。


今回もボランティアも少なかったし、

来ている人達も少なかったです。


こんなところにまで

不況の影響が出いているんでしょうか?

なんか切ないですよね?


まぁ~、そんな話はさておいて・・・


このWinter Carnivalがどんなものかと言うと、

毎年恒例の全て手作りのゲームで、

ゲームをすると賞品が沢山もらえます。

だから、ゲーム&賞品好きのLittle Tは大喜び♪ニコニコ


もちろん、これはチケットを買ってゲームをします。


私が担当したのは、”Pencil Game”♪



アメリカからのLove SongⅡ ~素顔のままで~-ウインター カーニバル



好きな鉛筆を抜いて後ろを確かめると

色が付いていたり、Xが付いていたり、

それによって選べるプライズが違ってくる。


この鉛筆ももらえるから、

ハズレなしのお得なゲーム♪


私は午後に行って賞品が沢山残っていたので

気前よく賞品をバンバンあげちゃいました。^^


賞品が残ってもしょうがないし、

それで子供たちは大喜びなんだからラブラブ

いいですよね?


G&Tに10ドル分ずつのチケットを買ってあげたら、

例のごとくLittle Gはやりたくないと言って

Little Tが大喜びでGの分のチケットを使って

ゲームをしてました。(;^_^A


音楽に合わせて輪になって歩いて、

立ち止まったときに立っていたナンバーが

当たったらケーキがもらえる”Cake Walk”で、

ブラニーがもらえたり・・・


金魚が欲しいというLittle Gの指令を受けて、

Little Tが頑張って見事金魚バチにチップを

投げ入れて本物の金魚をもらったり・・・


Little Tは、カーニバルを思いきり楽しんでいました。

一方のLittle Gも見てるだけでも楽しいみたいだから、

こういう子には別に無理強いしなくて良いかなって思って。


私が担当の”Pencil Game”だけは、安心してやっていたし。

無理しないで、こういうところから始めていけばいいと思う。


みんな違って、みんないいラブラブ



何でも自分のペースで楽しめたら

いいんじゃないかしら?


みんながそれなりに楽しかった

”Winter Carnival”でした。音譜



バナー
  ↑ ↑ ↑

読んでくれてありがとう。^^

お気に召したら押してくださいませ。