プロジェクト☆7 第5回目『日本文化とフラワーセラピー』 | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

あっという間に1か月が過ぎてしまってました。
ご無沙汰しています、外見コンサルタントの吉原三鈴です。

最近ブログがあまり投稿がないので
友人から心配してたと言ってもらったのですが、
おかげ様で日々lessonやセミナーで頭も体もフル回転で
元気でいます(*^_^*)

4月より毎月開講しています、プロジェクト☆7  第5回目は

EDUCE 沖原麻友香先生の『日本文化とフラワーセラピー』
の講座でした。

風呂敷の包み方やおもたせの所作
袱紗の使い方、
季節のしつらえ、
季節の花
能楽のことなどなど、
日本の文化の奥の深い文化を沖原先生にレクチャーしていただきました。
皆さんあらためて、日本文化の良さを感じておられました。


そして後半、各々がお花を好きに自由にいけて
フラワーセラピーをしました。
皆さん真剣にお花と向き合いながら、
楽しく個性豊かな作品ができあがりました


皆さん改めて日本文化の良さを味わい、
お花と対話しながら
アレンジしておられました。

それぞれ個性の現れるお花のアレンジは見ていてもとても楽しくて
やっぱり個性っていいなと思いました。

みなさんが試行錯誤しながらも楽しんでお花に触れておられる姿を
沖原先生はなんとも言えない嬉しそうなお顔をされて見ておられました。

次回は地球環境や女性の体について、
地球洗い隊 小山田貴子先生が講師をしてくださいます。

みなさんが知っているようで実はしらなかった目からウロコの話や
環境を大事にしましょうとよく言われますが、
実際に何を大事にしないといけないかというお話も含め
実感されておられることをお話してくださいますので楽しみです!!

あと2回となりましたプロジェクト☆7。

11月には卒業パーティーも企画していまして、
その日に先駆けて、昨日パーティードレスを購入してきました。
かなりのボディーラインがでるため、今から体の調整にもはいります!!
こういうことが意識のきっかけになるんですよね(*^_^*)


【お問合せ】

㈱アメリティアラ 吉原三鈴
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503


HP http://amelietiara.com/ 
Mail amelietiara@gmail.com

連絡先 080-4231-7206 

各種レッスンのメニュー⇒