ベーカリー(Bakery)

『モニプラ』で当たった

アーネスト株式会社さんの

『手作りおせんべいベーカリー』

photo:01










早速、残りご飯で作ってみました音譜








作り方は簡単音譜

photo:03


photo:04








ベーカリーっていうけど、

形付きのフライパンで。。。

photo:05


photo:06








そこに残りご飯と

入れたい具を混ぜ混ぜして置いて、

上下をパタンと閉じて焼くだけラブラブ






今回は。。。

photo:07



残りご飯
ちょっと崩した枝豆
自家製のしらすのふりかけ
鰹節の粉っぽいとこ








混ぜて。。。

photo:08



このままでも美味しいんだけど、

何か美味しそうに見えないにひひあせる






フライパンに薄く油を伸ばして

photo:09









ドサッと置く[みんな:01]

photo:10









あとは挟んで焼くだけなんだけど、

初めて&

説明をちゃんと読んでなかったため、

色々、アタフタショック!あせる








中身が気になり開いてみると

ご飯が真ん中あたりにかたまってて

全然広がってなかったあせる




。。。から、手でひろげて[みんな:02]

photo:11








いざ、焼きの工程へビックリマークビックリマーク

photo:12









両面3分ずつ焼くんだけど、

交互に1分、1分で焼いた方がいい


。。。って、

書いてたからその通りにひらめき電球







初めてでビビッてたから

中火じゃなく、弱火で10分くらい砂時計







で、出来上がりが[みんな:03]


photo:13








ご飯が少なかったみたいで

模様全部にご飯が行き渡ってなかったあせる

photo:15


photo:16



ご飯が少ないことで、全体が薄くなり、

バラす時もやりにくくなるガーン




ちゃんと出来てたら

周りもキレイに取れて

美味しく食べれたんだけど、

photo:17



クズっぽくなっちゃったあせる





ご飯は1杯分ってあるけど、

ちょっと多めがオススメですな[みんな:04]








肝心のビックリマークビックリマーク



少食&偏食大魔王の

コッコちゃんの反応は。。。


photo:19


photo:20


photo:21



お気に召した様子ドキドキドキドキドキドキ






ご飯が少なかった&焼き過ぎで

バリパリを通り越して

バリバリになってたけど、

それはそれで美味しかった音譜




今回はお煎餅ってより、

アラレみたいな感じだったかな[みんな:05]あせる








具も焼き具合も色々出来そうで

ハマったぜビックリマークビックリマーク






次は小麦粉とか、粉系で挑戦します音譜








アーネストファンサイトファンサイト参加中