このごろかわいいもの | rutta ratta

rutta ratta

ロッタのトキメキブログ

先日青山のギャラリー ドゥ ディマンシュで催されていたフレンチな雑貨屋さんSophie et Chocolatのイベントに行ってきました。

今期のテーマ チアガールにちなんだデザインのキャンドルやステッカー、ポーチにクッキーなど、可愛らしいこまごまとしたものがたくさんあって、小さな店内をグルグル…目移り~。

色々迷って色々買いました。Sophie et ChocolatのZINE(自主製作の小冊子)に、レコード柄のバッジ、joyさんのOliveバッジ、utatane candleさんのユニコーンキャンドル。
photo:01



クッキーも欲しかったけど、もったいなくて絶対食べられないと思いやめました。バッジ類はフェス用のバッグやリュックに付けたらいいかもと思って。キャンドルは観賞用。チアのメンバーの名前のバッジが並ぶ中、ソフィーもクロエも可愛いけどやはりここはオリーブで。

ちなみに下に敷いているスワンの巾着袋は、JOE&RUBANさんのもの。ずっとほしいと思ってたのに売り切れてしまったものが、原宿のアクセサリー屋さんtiny主催のフリマにあったの。嬉しい~♡

フリマにはマトリョーシカのニットもあってさすが可愛いなあと思っていたら、なんとその後fifiでデザイナーの山瀬さんにお会いしたの!ビビビックリ。気さくで素敵な方でした。知らなかったのだけど、山瀬さんってパラビオンのオーナーさんでもあるのね。学生の頃は大変お世話になりましたー。

でもって、きのうは原宿ミルクフェドで催されたiromono marketへ。
photo:02


photo:03



violet&claireのすみれさんのコンピレーションアルバムが買えてまんぞく♪そしてここでもまたjoyさんのハートバッジを。かわいいものたくさんで飽和状態になりました。ここにもクッキー売ってたけどまた買えず。最近メレンゲが好物なのでパステルカラーのメレンゲだけ。
photo:04



この勢いで渋谷まで行き、violet&claireへ。kyunのmegさんがお店当番されてました♡すみれさんのロンドンZINEと、a cloudy dreamの美女イラストレーションZINEを2冊。
photo:05



心は満たされ、天気も良くてふわふわ遊歩道を歩いてたらgirl.のパールモヘアニット発見!半額になってたのでゲッツ。観賞用ネコミミカチューシャと合わせると女子力高そうじゃない(笑)?
photo:06



キャットストリートにはケイトスペードサタデイのお店ができてました。ケイトは商品も素敵だけど広告が好きだなあ。
photo:07



その後パルコブックセンターで心ゆくまで洋書を観たり。

と、小さく満たされまくった最近のこまごまお買い物でした。大物の話はまた今度。

わかる人にはすべてがわかるけど、わからない人には何が何だかさっぱりな記事になってしまったねこりゃ。

おまけ:ルミネのエレベーター内もかわいいことになってました。
photo:08


photo:09




iPhoneからの投稿