四国一周ブラリ旅~徳島(1)~ | DIA's photograph collection

四国一周ブラリ旅~徳島(1)~

移動中寝る? ブログネタ:移動中寝る? 参加中

通勤電車の中では爆睡ですが
車で移動中のときは基本的に寝ないです。
運転手が頑張ってるのに、自分だけ寝たらあかん!と言い聞かせて
超眠くても我慢ガマン・・・。




さぁ行って来ました四国へ!
写真膨大な数すぎて、長編ブログになりそうな予感。





朝、予定通り7時に出発。
枚方東ICから名神を通るルートで予定してました・・・が
宝塚付近で14km渋滞(事故で)
こりゃいかん!ということで、高速に乗ったのに次のICで降りて、
また枚方東ICまで戻ってきて国道1号線を使って阪神高速へ。

この時点で1時間のタイムロス。
おかげで3連休の初日と言うことで普通に混み始める・・・。

阪神高速に乗るまでも渋滞、乗ってからも
本町で事故渋滞、摩耶付近で渋滞、月見山で渋滞・・・。
摩耶越えてから、もう途中で高速降りて下道で垂水ICまで。
(その方がたぶん速かった・・・)

DIA's photograph collection

DIA's photograph collection

湾岸走ってるときの景色。
キリンみたい!




垂水ICからすぐ明石海峡大橋!

DIA's photograph collection



淡路島にあるSAで休憩。

DIA's photograph collection



そこに観覧車が!

DIA's photograph collection  



ん?

DIA's photograph collection



ぷぷぷ

DIA's photograph collection



プーさん!

DIA's photograph collection





誰も乗ってませんでした・・・(だって一人600円ですよ・・・)

DIA's photograph collection




渋滞のせいでかなり時間を浪費してしまったので
渦潮を見るのはやめて、鳴門ICから南下して徳島市内へ。


徳島ラーメンの有名店『いのたに』へ行きました。
ちょうどお昼だったので、行列できてました。
でも回転速いので、案外すぐに席に座れました。

DIA's photograph collection



元ネタ(四国一周ブログ旅)の早希ちゃんのサインも!
(安部元総理のサインは額に飾られてましたw)

DIA's photograph collection



お冷に蓮華!
お店のおばちゃんがこうやっておいてくれます。

DIA's photograph collection



肉入りラーメン中盛たまごのせ。

DIA's photograph collection

DIA's photograph collection


おいしかったですよー!



つづく。。。