嵐はビデオメッセージで参加 !! | ニュース情報発信基地

ニュース情報発信基地

旬の気になるニュースをお届け。

私が気にいった事、物、すべての情報発信♪

ジャニーズ事務所の所属タレントが全員参加する東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の募金イ


ベントが震災から1年経過した11日、東京ドームで行われ、近藤真彦(47)、SMAPら総勢180人が支援を呼


びかけた。物資支援は続けるが、募金活動はこの日が最後で、17万3千人もの募金者が詰めかけた。これまで


集めた募金額8億2655万3991円と今回を合わせた義援金は、被災した岩手、宮城、福島3県の子どものた


めに役立てられる。


 仕事のために不参加となった嵐は、ビデオメッセージで被災地への思いを語った。嵐は先月22日に宮城県七


ケ浜町でミニライブを開催。大野智(31)は「被災地の方に会って、笑顔を見られてうれしかったし、もっと笑顔を


見られるように活動したいです」と被災地ライブを振り返り、櫻井翔(30)は「これからも僕たちの日々の活動で、


皆さんに元気と笑顔を届けて、復興に向かえたら」とエンターテイナーとしての使命感を燃やした。櫻井は震災特


番に生出演し、大野、相葉雅紀(29)、松本潤(28)はドラマ撮影、二宮和也(28)は映画撮影で欠席となった。