B型だと思ってたのにA型だった! | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

インフルエンザかかったことある? ブログネタ:インフルエンザかかったことある? 参加中
本文はここから


今日帰れるかしら~( ̄_ ̄ i)
って思うほど朝から多忙だった昨日

昼過ぎころにダーリンから
メールが届きました

熱が出てきたので今から帰ります
夜はお鍋を食べたい

エーーッΣ(゚д゚;)
今日はすっごく残業しないと
いけないのに~

何がどこにあるのか、家のことは
全然わからないダーリンだから
早く帰ってあげたいけど・・・

イチ社会人として
今日中にやらなきゃいけない仕事は
終わらせないと・・・

忙しい時に限って
こういう事になるんですよね~

話しかけるな オーラ全開(笑)
メチャ集中して最低限の仕事を
終わらせると同時に会社を飛びだしました

帰宅後、ダーリンの熱を計ると37.6度
身体の節々が少し痛いと・・・

インフルB型じゃない
今から病院行く


インフルじゃないと思うよ
インフルの予防接種受けたし


そういうから、とりあえず常備薬の
葛根湯をのんでもらいました
{8255E4A5-1178-4CEB-A9F6-5403644B540E}

葛根湯って
風邪のひき始めに飲むと良く効くけど
ひいてしまってからだとね・・・(;^_^A

でも、家にそれしかなかったから仕方ない

で、今朝 ダーリンの熱は
微妙な温度を保ってました

とりあえず、仕事をお休みして
様子を見てたけど、熱は下がらず

やっぱりおかしい と
病院行って検査してもらったら
{6FCE0E1A-2127-412E-A390-18E407FE5F63}


A型でました

エーーーッ  
A型 Σ(゚д゚;)


37.4~37.7度くらいをウロウロしてたから
てっきりB型だと思ってたのに

でも、病院で測ったら
38.5度あったんですよね~
ウチの体温計、壊れてる (・・;) 

{7D69DFF0-CA9E-4BE5-B603-00701299A1BB}

お薬もらった調剤薬局で
奥さんに絶対うつるからマスクしてね
と、マスクをもらいました(^▽^;)

でもね~
私、インフルエンザに罹ったこと
ないんですよね~

以前ダーリンがインフルに罹った時も
ずーっと一緒にいたけど、
うつらなかったし

たぶん、今回も大丈夫
うつらないような気がします(^O^)

とは言っても、
用心するに越したことないから
家の中でもマスク状態です(笑)
{D16F6039-03D7-4F9C-90A0-628A03C3C5FA}


ダーリンを完全隔離できませんからね~(^o^;)