妊娠中のマイナートラブル | 着物と本が好き、でも育児中

着物と本が好き、でも育児中

0歳児育児をしながらいかに自分の趣味を楽しむか…というブログです。
娘の成長記録も兼ねて。

今回、つわりが早々に終わったと思ったら、同じく早々に押し寄せてきたマイナートラブルたち。


・坐骨神経痛

右側のおしりを中心に、腰やら太ももあたりまでかなりの痛み。

大体立ちっぱなし、座りっぱなしなどが原因のようです。

お正月の長距離移動が今から恐怖!!


・腰痛、背筋痛

これも長時間立ちっぱなしや長時間の抱っこのあとに襲ってきます。

大体体の右側。

温めるとマシになるようなので、「蒸気で温熱シート」が手放せません。


・ひん尿、胃の不快感

膀胱が圧迫されるせい。そして、胃が押し上げられているのか、前傾姿勢になると胃液が上がってくる



体の右側ばっかりが痛むってことはやっぱりどっか歪んでいるのかなぁと思い整体とかトコちゃんベルトを真剣に検討中…。


トコちゃんベルト、やっぱり第一子の時に買っとくべきだったな~~。