Divertenteおんぷたのし~い(^O^)/

今日は、初めてイタリア語教室の1DAYレッスンに行ってきました♪

ラジオ講座は聞くものの、やっぱり語学は喋ってなんぼっ!!やからね(・∀・)

今日の講座はイタリア人の先生と、生徒が私8月にママになるお姉さんの2人でこじんまりした講座でした☆

内容は本当に初心者用で、挨拶程度のイタリア語だったけど、イタリア人の先生もほぼ全部イタリア語で説明とかしてくれて、私たちも考えながら会話の練習ができてすっごい楽しかったキラキラ

しかも、今回の授業はパスタランチ付きWハート(むしろこれ目当てだったり…笑)

そのパスタも、教室の近くのイタリアンのお店Etruschiってとこのパスタだったの(´∀`)美味しかったぁ~♪

どうやらこのイタリア語教室、ピザの美味しいナプレや、今日パスタを食べたイタリアンのお店とかと大元が同じ会社らしいφ(.. )

先生もすっごく楽しげな人だったし、本格的にイタリア語が習いたくなったなぁ~☆☆

なんか、最近何を目指してるのか自分でもわかんなくなるんやけど^^;

いつかイタリア人のような美味しい生活をイタリア若しくは日本でできたらいいなぁ~と夢みています☆笑

あぁ~久々にピザが食べたくなってきた!!


イタリア語が青山だったので、午後から表参道~原宿あたりをぷらついてました♪

めっちゃ久々に裏原とか行ったんやけど面白いね~!!年齢層はだいぶ若いけどさぁ(笑)

表参道も相変わらずオシャレな人たちいっぱいで楽しかった(^O^)/

洋服屋はだんだんセールになってきてて、またまた誘惑が多い時期になってきました・・・・

今日はどーにかガマンした(iДi)まだあんまり着てない服とかあるし~(ノ_-。)

最近出費が多いから少しは節約しなくちゃな・・・。


でも今日はとっても充実してたキラキラ

明日からがんばりまーす!!