これイイ!-はてるま
4日間のスローライフ終了…東京です(iДi)しかも雨ぇー(ノ_-。)
はぁぁーあっっっという間やったなぁー。。
波照間にいた3日間はダイビング以外何をするわけでもなかったけど、ただただのんびり過ごしてホントに現実逃避な3日間でした。

同じ1時間なのに、東京と波照間では時の流れが全然違う。なんだか不思議(*^.^*)これぞ八重山タイムですねぇ~。早くも戻りたいぃー((>д<))


泊まった民宿では、とても70歳とは思えないパワフルおばぁと楽しい旅仲間にも出会えたし(^O^)/ここを選んでホントよかった☆あ、そういや初めてヤモリの鳴き声を聞きました\(゜□゜)/ヤモリって鳴くんやね!!

初めはちょいと怖かったけど、最後の方は可愛く思えました(笑)

これイイ!-はてるま
毎日色んな人を迎えては、お見送りするのに慣れてるおばぁのはずですが、お別れの時はやっぱりどこか寂しげな表情でした(v_v)
一人で乗った波照間行きの船、帰りの石垣行きには島で知り合った仲間三人で帰りました。
島に残る他の皆も船着き場までお見送りに来てくれて、ホントに嬉しくて寂しくて泣きそうでしたぁぁ(T_T)
おばぁと満天の星空に会いにまた絶対波照間に戻ってくるぞー☆☆
んで次回はもっと長期滞在して、他の離島にも行けたらいいな♪

離島バンザイ (^O^)/