昨日まで4泊6日で初の親子2人旅してきました(^O^)/お父さんはお留守番。すまぬねぇ~(・∀・)

渡航先は美食の国イタリアWハート今回はミラノ⇒ヴェネツィア⇒フィレンツェに行ってきましたーおんぷ

ツアーじゃないので全て自由行動。友達と2人旅ならどーにかなるさ精神で行けるけど、親と2人となるとそうもいかず^^;結構念入りに計画立てて行きました(o^-')b

といっても、私はもっぱらご飯のお店くらいしか探してなかったけどね~(笑)でもお陰で美味しいものがいっぱい食べられましたよ好
これイイ!-pizza
今回は、ランチをメインにして、日本時間の夜中にあたる夜はカフェやワインバーで軽めの食事の毎日にしたから、食べすぎも防止されて翌日の胃もすっきりだったし(笑)でもやっぱりイタリアは美味しいものいっぱいで良いですねぇ~ハートハズレがほとんどないっ!!おまけにワインも豊富だから言う事なしですm(_ _ )m
これイイ!-ミラノ
ミラノはファッションの街と言われるだけあって都会でした。インテリア雑貨のお店やカフェもいっぱいあってオシャレな街だったぁ~(^-^)ミラノでは観光というより買い物を楽しみました☆
これイイ!-ヴェネツィア
これイイ!-ヴェネツィア

ヴェネチアは一度行ってみたかった都市の一つキラキラ運河に囲まれた街はまさしくディズニーシーでしたぁラブ

ココに来たらお決まりのイカ墨パスタもごちそうさまLOVEホテルも可愛くってヨーロッパの雰囲気に浸れた1日でした♪
これイイ!-フィレンツェ
これイイ!-ジェラート
最終地はフィレンツェキラキラ再びこの地に来れたけど、フィレンツェが一番好きかも!

見どころもお店も近くにかたまってて徒歩圏内だし、エノテカも多いぃ~(´▽`)
これイイ!-ミケランジェロ広場
今回はミケランジェロ広場にも行きフィレンツェの街を見下ろしました♪

帰りは徒歩で帰ったけどまたもや迷ってだいぶいい運動しました^^;

てか今回は母の体力にビックリ・・・毎晩私の方が疲れて早く寝てたし、日本着いてからも全然疲れてないと笑っていた(((ノ゚⊿゚)ノやっぱり私は母の子なのだと今回の旅で実感しました(笑)


途中危うくスリにあいそうになったけど、総合的に大満足な旅でした(^O^)/

次回イタリアに行けた時はナポリとかシチリア島とか、南の方に行ってみたいな~♪