これイイ!-もちつき

昨日は今年一発目のイベント「新春もちつき大会」でした~♪

成人式の若者が道でチラホラ歩いてる中、私も対抗して着物+かっぽう着で参加(笑)

臼と杵をレンタルして、ペッタンもちつき!!
これイイ!-もちつき
モチをついたのなんて小学校の頃以来でしたよ~。

つきたての餅を餡子やきな粉、大根おろし、砂糖醤油などにつけていただきます(´▽`)

つきたてなのでめっちゃもちもちしてて美味しかったぁ~♪

みんなの持ち寄りおかずも大変美味でしたWハート
これイイ!-もちつき

もち米とか、その他もろもろの準備をしてくれた皆さんありがとうございました(^O^)/

新年から皆でワイワイと賑やかに過せて楽しかった~☆☆

次回は何しましょう(^皿^)