最近マイブームを起こしているパンとケーキがありまして、今日バーゲンの帰りに両方ゲットして帰ってきました心

まずは、品川駅のエキナカ「エキュート」に入っている『』というパン屋さんの『くるみレーズン』。
bread

一見、よくあるハード生地タイプのパンにクルミとレーズンが練りこんであるパンかと思いきや、中にはクリームチーズが入っているんです!!!

初めて食べた時がタイミングよく焼きたてだったのですが、一口食べて大ヒット!!!一人だったけど、確実に顔がにやけていたと思います(笑)

しかも、クリームチーズも何かが混ぜてあるのか程よい甘さもあってパンとかなりあってるんですよ~(TωT )b

今日は残念ながら焼き立てではなかったけど、家でトースターで軽く温めたら美味しくいただけましたv


そしてケーキは「アンジェリーナ 」のモンブラン
cake

確か前もブログに書いたと思うけど、これも食べるだけで幸せを感じる事ができます(笑)(´∀`)

これは、まわりのマロンペーストが美味しいのはもちろんの事、中の生クリームがちょーーー美味しいのラブ

底もサクサクのマカロン生地になってて、クリームとの食感も楽しめますWハート

今日は、今月のモンブラン「赤果実のモンブラン」ってやつを買ってみました。

マロンペーストにクランベリー、ブルーベリー、イチゴ(確かこの3種類。違ってたらゴメンなさい^^;)が練りこんであって、ちょっぴり甘酸っぱいモンブラン。甘さ控えめで美味しかったです♪

そうそう、7月にマカロンで有名なラデュレ のサロン・ド・テが銀座三越に日本初上陸するらしいんですよ~!!

きっとまた行列になるんだろうなぁ~。マカロン美味しかったしオープンしたら近いうちに行きたいです^^


なんかこの連休は食べ物の事しか書いてませんね(-"-;A・・・・・あ、いつもですね汗

明日から仕事頑張りますっ!!