イタリア旅にっき☆後編(^O^)/

今回はヴァチカン市国とローマの写真メインでのっけます♪


まずは夕暮れ時のヴァチカン市国。

教科書でみてた、あの世界一小さい国にまさか行けるなんて☆☆

夕日に照らされたサンピエトロ大聖堂がめっちゃキレイでした(*^.^*)
san pietro
san pietro2

ヴァチカン市国にもイタリアの美の殿堂と言われている「ヴァチカン美術館」があって、

最終日に行ってきました☆

時間が無くて急いで観てまわったんですが、時間が有る人は日本語の音声ガイダンスを借りて

じっくり観る事をオススメします(・ω・)b


続いてローマ中心部☆

こちらは世界遺産の「コロッセオ」

約4万人の奴隷が8年で完成させた闘技場跡です。
コロッセオ
コロッセオ2

続いて「真実の口」

正直者なので手は無事でしたv笑

真実の口

こちらは「トレヴィの泉」

背を向けて立って、肩越しにコインを2枚投げると恋が成就、3枚で決別できるらしい∑(゚Д゚)

私はちゃんと2枚投げてきたよ(・∀・)/笑

トレヴィ

んで最後は『ローマの休日』の舞台として有名な「スペイン広場」

ホントはオードリーヘップバーンのマネして、ジェラート食べながら写真撮りたかったんだけど(笑)

いまはいちお飲食禁止になってるみたいだったので断念しましたぁ↓

スペイン広場

こんな感じのヴァチカン&ローマ巡りでした☆

他にも遺跡とかお城とか、いろいろ見回って脳に刺激をうけまくって帰ってきました飛行機

世界中の世界遺産見てまわるまで死ねないなぁ~( ̄ー ̄)

でもとりあえずイタリアは絶対また行くっ!!

だって、ピザにチーズにワインにジェラートにドキドキ美味しい物たっくさんなんだもん目

グルメっ子にはイタリア旅行を一押しします(´▽`)v


なんかよくまとまってませんがイタリア旅にっきはこれで終わりまーす。

最後にピザとジェラートの写真でおわかれラブラブ
ピザ
量り売りピザ☆

ジェラート
街のいたるところにジェラート屋さんがあって、

冬の寒さにもお構いなしで食べてましたv