こんばんわ~夜の街

2008年、早くも一週間過ぎちゃいますが皆さんよいお正月過せましたか?(・∀・)/

私はというと、初仕事から問題発生して多少大変でしたが、一年の悪い運をこの一日で使ってしまったと

無理矢理良い方に考えて1年頑張って行こうと思いますf^_^;


さて、昨日は地元の友達が東京に来ていたので久々に再会して遊んで来ました♪

まずはランチ☆急遽参加してくれた友達に連れてってもらい、白金へ♪

友達オススメのお店が残念ながら閉店してしまっていたので近くのBLUE POINTというお店でランチしました(^-^)/

白金って高いイメージがあるんですが、ここのランチは1000円~セットメニューがあってお手ごろ価格でした☆

私が食べたのは魚のプレートランチ♪

何の魚か忘れちゃったけど、バジルソースがきいていて美味しかったです(o^-')b


blue

ショーケースにはケーキも沢山並んでいて美味しそうでしたよ~ケーキ

落ち着いた店内で、一人でまったりお茶とかもできそうでしたコーヒー


ランチの後は、お決まりドキドキスイーツタイムです(*^▽^*)ドキドキ

向かったのは代官山のXEX。ピザの美味しいサルバトーレや和食のお店Anが入っていて、今回はThe Barでお茶しました♪

ここはテラス席とかもあって、雰囲気もいいし結婚式の2次会とかでも使われたりするみたいです^^

夜は雰囲気もがらりと変わって、かなりいい感じのバーになりますカクテルグラス

たまにはこうゆうバーでゆっくりお酒を飲めたらいいな~ヾ( ´ー`)


カフェタイムのデザートはプレートセットのみみたいでしたが、1000円でドリンク付きなのでなかなか良いと思います☆

Barなのでもちろんアルコールもあるし、お昼から飲もうと思えば飲めます(笑)
bar
今回はストロベリーアイス、ガトーショコラ、パンナコッタ(?)でした♪

どれも美味しかったです(*^.^*)


デザート食べてまったりお喋りしたら、今度は夜のお店を探しに恵比寿へ・・・・常に食を求めて移動していますね^^;笑

恵比寿はお店がめちゃくちゃ多くて選ぶのに迷いましたが、前にも行ったことのある炭火焼鳥のお店「ももたろう」にしました。

焼鳥は1本100円前後からあって美味しいし、東京にしてはお手頃な値段で飲み食べ出来ちゃいます♪

お酒は、焼酎の種類はそんなにないけど、ワインメニューは普通の居酒屋より多いのでワイン好きには良いかも(^O^)/

夜からは少しメンバーチェンジして飲んだんですが、皆お酒好きなので飲むペースが速い速いあせる

ビール、ワイン、焼酎、熱燗と、ちゃんぽん飲みなんて知ったこっちゃないという感じ(笑)

昨日は改めて九州娘のお酒の強さを実感してしまいました・・・Σ(゚д゚;)笑

皆さんお酒はほどほどに飲みましょうね♪笑


では、また次回のくいしんぼレポをお楽しみに(^皿^)


今日紹介したお店☆

BLUE POINT

港区白金台4-19-19 ℡03-3280-2020

営業時間 11:30~2:00


XEX Daikanyama HP

The BAR

ラフォンテ代官山3F ℡03-3476-0065

営業時間 平日14:30~28:00/土日祝11:30~28:00


ももたろう

渋谷区恵比寿西1-8-8 小川恵比寿ビルB1F

℡03-5428-5707

営業時間 17:00~6:00