css3 box-shadow transitionのサンプル31個。 | AmebloEnjoyMethod

AmebloEnjoyMethod

アメブロカスタマイズ情報やhtmlやcss、jQuery等やライフハック記事をお届けしています。

せっかくの休みなんで書いてみた。
box-shadowって結構【影】ってイメージが強いけど、背景色とかにも使えたりするし便利。

背景色のスライドとかしようと思っても、backgroundだったら画像だけしかposition移動は出来ないから、そんな時にbox-shadowが便利なんですよね。

そんなわけで今回もcodepenに書きました。

css3 box-shadow transition sample31 - CodePen

■解説はこちら→css3 box-shadow transitionのサンプル31個作りました。 | CreativeLife


Check out this Pen!


直接的なアメブロカスタマイズ記事では無いけれど、記述の方法とか仕組みとか覚えておくと後々役に立つと思います。

次からは実用的なサンプルでも作るかな~。

CSS3 スタンダード・デザインガイド/毎日コミュニケーションズ

¥2,940
Amazon.co.jp